画像提供:マイナビニュース

写真拡大

セブンシーズ・パスタはこのほど、アメリカのカスタムロリポップ専門ブランド「Vintage Confections」が展開する「スノードームキャンディ」(各税別490円)の販売を全国の雑貨店や食料品店などで開始した。

「Vintage Confections」とは、アメリカ・イリノイ州に本社を置き、ロリポップキャンディを専門に展開しているブランド。デジタルグラフィックスやスキャン、スケッチなどあらゆる方法を駆使した独創的なデザインが特徴となっている。1800年代に使われていた工法を用いており、1つ1つ丁寧に手作りしているという。

今回、日本初登場となる同商品は、スノードームをイメージして煙が出ている家のある景色やモミの木など、冬の雪にまつわる牧歌的風景をデザインした全6種類のロリポップキャンディ。

「tree」(ストロベリー味)は、暗い夜に堂々とたたずむ1本の大きなもみの木に、しんしんと雪が降り積もる様子を表したデザイン。「homeland」(わたあめ味)は、灯りがともる中で雪が積もった屋根の家と、駆け回る犬が描かれた雪景色のデザインとなっている。

「chimney」(ブラックベリー味)は、雪がしんしんと降り積もる夜景にモクモクと立ち上る暖炉の煙と雪だるまを描いている。「newmoon」(マシュマロ味)は、雪の夜を優しく照らす真っ白な三日月を表現したのデザイン。「snow」(グリーンアップル味)は、朝に目にするような辺り一面真っ白な風景を表現している。

「snow mountain」(グアバ味)は、しんしんと降り積もる雪で真っ白になった広大な山をデザインした。

販売は、全国の「ヴィレッジヴァンガード」「ロフト」をはじめとした雑貨店・食料品店などで開始している。「ヴィレッジヴァンガード・オンライン」でも取り扱っている。