有村架純が公式Instagramを更新した

写真拡大

ことしの大みそかに放送される「第68回NHK紅白歌合戦」(NHK総合ほか)で紅組司会を務めることが決まっている女優の有村架純が、12月19日に公式Instagramを更新し、“添い寝風”の接近ショットを公開した。

【写真を見る】この距離で有村架純に見詰められたら…卒倒寸前!? 衝撃の添い寝風ショット/※画像は有村架純(kasumi_arimura.official)公式Instagramのスクリーンショットです

19日に放送された、内村光良率いるコント番組「LIFE!〜人生に捧げるコント〜」(NHK総合)に、ことしの紅白で白組司会を務める二宮和也と共に出演した有村。

「NHKのゼネラル・エグゼクティブ・プレミアム・マーベラス・ディレクターの三津谷寛治」のコントに登場し、有村は二宮と共に三津谷(内村)にを呼び出され、すでに撮り終わっている紅白PRスポットに対して「面白に偏っている」とダメ出しされる。

そして、三津谷を加えた3人でスポットを収録し直すという内容だった。

有村はこれに向けてインスタを更新し、「本日は、新たな撮影を。完成が楽しみです(^^)このあと22時から「LIFE!」二宮さんとNHKゼネラル・エグゼクティブ・プレミアム・マーベラス・ディレクター三津谷寛治さんと、ご一緒しています。楽しんで、見てね」と、どこか憂いを帯びた表情が印象的な添い寝風ショットと共につづった。

これに対し、SNSユーザーから大反響が寄せられ、アップしてからわずか約半日で25万を超える「いいね!」がついている。

さらに「か!わ!い!い!」「かわいいの( ´ ▽ ` )ノ」「ヤバイヤバイカワイイ!」「か、かわいすぎて、、、、」「架純ちゃん 可愛すぎてキュン」「おじさん、何でも言うこと聞いちゃいます」と、問答無用のキュートさにノックアウトするファンが続出した。

そんな有村は「第68回NHK紅白歌合戦」を終えると、2018年1月2日(火)昼4時から放送の「男子ごはん 500回記念!新春スペシャル」(テレビ東京系)への出演も決定。ドラマの現場に手作りのお弁当を持っていくことも多いという有村は、慣れた手つきで思い出の料理「粕汁」「メカジキのレモンソテー」の2品を披露するという。

ことし連続テレビ小説「ひよっこ」(NHK総合ほか)で、国民的ヒロインとして日本中を感動の渦に巻き込んだ有村、その輝きは年末年始もかすむことがなさそうだ。(ザテレビジョン)