アツアツ!とろ〜り♪とろける美味しさ、餅グラタンレシピ

写真拡大

お茶碗に軽く1杯のご飯と切り餅2個分はほぼ同カロリーと言われるお餅。消化もよく、腹持ちも良いのが特徴です。今回はちょっと余った時や、いつもとは違う食べ方をしてみたい時にオススメな餅グラタンのレシピをご紹介したいと思います♪

元記事を見る>>

餅かぼちゃグラタン


餅かぼちゃグラタン♪小麦粉バターなし☆とろとろサックリ2段餅
by Legeloさん
15〜30分
人数:2人
中に入れたお餅はサイコロ状にカットしてとろとろに。表面に飾った餅は薄くスライスしてさっくりと。2つの食感が楽しめるグラタンはかぼちゃ入り。小麦粉もバターも使わないのでその分ヘルシーですね!

レシピをチェック!>>

お餅とろろグラタン


とろ〜りとろける*簡単ヘルシー!お餅とろろグラタン
by shinkuさん
15〜30分
人数:2人
卵ととろろの入ったシンプルな餅グラタン。チーズも使わず、こちらもヘルシー仕上げ。和風の優しい味です。

レシピをチェック!>>

餅とじゃがいもの明太子グラタン


餅とじゃがいもの明太子グラタン
by うひひさん
お餅とレンチンしたじゃがいもやその他の具を耐熱皿に並べ、上から明太マヨソースをかけて焼いたグラタン。お酒のおつまみにも最高です!

レシピをチェック!>>

カレークリーム餅グラタン


カレーをリメイク♪簡単美味しい☆カレークリーム餅グラタン
by すたーびんぐさん
5〜15分
人数:3人
牛乳とバターで伸ばしたカレーの中に焼いたお餅を入れて焼き上げた餅グラタン。クリーミーでまろやかな味わい。カレーが残ったらぜひお試しを♪

レシピをチェック!>>

お餅でラザニア風グラタン


とろ〜り♪お餅でラザニア風グラタン、「ざんばーい」
by shinkuさん
薄く切ったお餅をラザニア風に。ミートソースとホワイトソースの組み合わせはやはり最高の組み合わせ。カロリーも気になるけどたまにはいかが?ソースは手作りでも市販のものでもOKです。

レシピをチェック!>>

火を加えてとろとろになったお餅がソースによく絡んでくれますよ♪冷蔵庫にありそうなものでカンタンに作れるのでぜひお試しくださいね。