山田孝之のパワーで「母が帰ってきた」奇跡の番組がBlu-ray&DVD化

写真拡大

俳優の山田孝之が“テレビの前の視聴者に元気(パワー)を送る”という斬新な番組内容で話題となった『緊急生放送!山田孝之の元気を送るテレビ』(テレビ東京系で10月放送)が、早くもBlu-ray&DVD化。2018年3月14日(水)に発売されることがわかった。

当初『山田孝之の演技入門』というタイトルで、これまで語ることのなかった“山田流演技のメソッド”を公開する予定だったが、急遽放送内容を変更。きっかけは、いとうせいこうが水面下で進めていた取材により判明した、山田の周辺で多発する科学的に説明できない不思議な現象。いとう自らが旗振り役となり、取材を通して不思議な現象を解明してゆくという奇想天外な番組となった。

ゲストには、山田のチャレンジを見守るため、山田との共演経験のある小池栄子、撮影現場で山田から何らかのパワーを感じたことがあるという松岡茉優、山田を日本最高峰の俳優と称える映画監督・紀里谷和明を迎え、奇跡の一瞬に立ち会った。

放送後、SNSでは「行方不明になっていた母が突然帰ってきました!」「シャワーの出が良くなりました!」など、さまざまな形でパワーを受け取った視聴者から、感謝の言葉や山田を崇拝する投稿で溢れ、大きな反響を呼んだ。

Blu-ray&DVDには特典映像として、番組内では放送しきれなかった数々の現象をとらえた未公開シーンが収録。“山田孝之のパワー”を余すことなく盛り込んだボリューム満点の内容となっている。