『二度めの夏、二度と会えない君』主題歌「夏のおわりに」MVを見る

結成10周年のたんこぶちんは、今年あらたなチャレンジとして、ボーカルのMADOKAが映画『二度めの夏、二度と会えない君』のヒロイン役として映画出演を果たした。同映画ではメンバーも映画挿入曲や主題歌のスクリーンナンバーを制作するなど、見事なチームワークで大きなチャンスを味方につけた。

名実ともに活動の幅を広げ、確実にキャリアを重ねた彼女たちが、2018年3月7日にベストアルバム『TANCOBEST』をリリースする。

本作品は、CDのみのTYPE-A、特典CDが付いたTYPE-B、特典DVDが付いたTYPE-Cの3タイプが発売される。

3タイプ共通のCDには、デビューから今日までのたんこぶちんの代表曲に加え、ライブで披露しファンの心を掴んできた“今”のたんこぶちんを象徴する新曲「はじまりのうた」を収録。

TYPE-Bの特典CDは、映画『二度めの夏、二度と会えない君』のアナザーストーリーとして作られた新曲や、ファンクラブ会員投票企画にて選曲された初期を代表する「走れメロディー」と「We Gonna ROCK」のセルフカバーを収録。ライブでの勢いをそのまま感じられる聴き応え十分な一枚。

また、TYPE-Cの特典DVDには、メンバーのインタビューやオフショットを含む「ニドナツ」ワンマンライブツアーのドキュメント映像と、これまで製作されたミュージックビデオ全8作がメンバーのコメンタリー付きで収録されるとのことで、ファン必見の内容。デビュー当時のミュージックビデオについて、どんなメンバーコメントが飛び出すか注目だ。

そして、同日にはたんこぶちんにとって初のライブDVD『「ニドナツ」ワンマンライブツアー 2017』も発売される。

2017年11月に渋谷TSUTAYA O-WESTで実施された「二度めの夏、二度と会えない君 feat. Primember」発売記念ワンマンライブを収録。彼女たちにとって、ライブはパワフルな演奏とエンターテインメント性を持ち合わせた、最大の魅力が発揮される場所。今回の初ライブDVDは、キャッチーでポップなサウンド、男勝りの力強い演奏、そしてMADOKAの歌声がオーディエンスを魅了し、会場を熱狂させた夜が体感できる。

たんこぶちんが情熱を注ぎ尽くし、すべてをぶつけたこの日のステージの映像は、当日ライブを観た者にとってはあの感動を呼び覚ますものに、そしてライブ未経験者にとっては、“たんこぶちん”のライブでのパワーを体感できるアイテムだ。

さらに、今回のベストアルバムのリリースを記念した対バンライブツアー全9公演を開催することも決定している。12月22日までファンクラブ無料会員先行、12月25日までHP先行も受け付けている。



リリース情報



2018.03.07 ON SALE

ALBUM『TANCOBEST』

2018.03.07 ON SALE

DVD『「ニドナツ」ワンマンライブツアー 2017』

ライブ情報



ベストアルバム「TANCOBEST」リリース記念ツアー

03/13(火) 北海道・札幌 COLONY

03/17(土) 東京・eggman

03/18(日) 宮城・HooK

03/21(水・祝) 大阪・DROP

03/24(土) 愛知・JAMMIN’

03/29(木) 広島・BACKBEAT

03/31(土) 福岡・BEAT STATION

04/01(日) 佐賀・GEILS

04/14(土) 東京・SPACE ODD(ワンマンライブ)

たんこぶちん OFFICIAL WEBSITE

http://tancobuchin.jp/