▽ギラヴァンツ北九州は19日、DF福田俊介(31)とMF小谷健悟(25)、MF紀藤隆翔(19)の契約を更新したことを発表した。

▽福田は2016年の期限付き移籍を経て2017年にカターレ富山から加入。今シーズンは明治安田生命J3リーグで7試合1得点を記録し、天皇杯には1試合出場した。小谷は2015年に鹿屋体育大学から入団。今シーズンはJ3リーグで11試合3得点を記録し、天皇杯には1試合出場していた。紀藤は2017年に三重高校から入団。今シーズンは公式戦での出場はなかった。

▽契約を更新した3選手は、クラブ公式サイトで以下のようにコメントしている。

◆福田俊介

「来年も北九州でプレーさせていただく事になりました。来年こそはJ2に昇格できるように1日1日を大切にし、北九州の為に全力で頑張りたいと思います。引き続き応援よろしくお願いします」

◆小谷健悟

「来シーズンもギラヴァンツ北九州でプレーさせて頂くことになりました。今年はシーズン途中にケガで戦うことができずにたくさん迷惑をかけました。まずは早くケガを治し復帰して、ギラヴァンツ北九州のJ2昇格と応援してくださるサポーターの皆さんのために全力でプレーします! 来シーズンも進化した小谷健悟とギラヴァンツ北九州をよろしくお願いします!」

◆紀藤隆翔

「今シーズンはケガでなかなかプレーすることができず悔しい思いをしたので、来シーズンはケガをせずにしっかりトレーニングをして、少しでも多く試合に出てJ2昇格に貢献したいと思います。来シーズンもよろしくお願いします」