あの、稲垣吾郎さんが、くらしスッキリ初体験!!/サマリーポケット

写真拡大 (全5枚)

元SMAPの稲垣吾郎さんが収納サービス・サマリーポケットの「くらしスッキリおサめ隊 隊長」に就任した。

【稲垣吾郎「ごちゃついてた」ので心機一転 収納サービス隊長にの画像・動画をすべて見る】

サービスのスペシャルムービーに出演した稲垣さんは、「このところごちゃついてることがあったんで、まぁ心機一転スッキリしたいですね」とコメント。

サマリーポケットを活用してすっきりする様子が収録されている。

稲垣吾郎の部屋を完全再現してスッキリを体験

9月に草なぎ剛さん、香取慎吾さんとともにジャニーズ事務所を退所し、公式ファンサイト「新しい地図」を立ち上げた稲垣吾郎さん。

11月には、AbemaTVの「72時間ホンネテレビ」に出演、同時にスタートしたSNSに加え、2018年2月からサントリービール「オールフリー」の新メッセンジャーへの就任が決定するなど、話題に事欠かない1年となった。

そんな稲垣さんが今回、「くらしスッキリおサめ隊 隊長」に就任したサマリーポケットは、モノのSNS「サマリー」と倉庫業の老舗「寺田倉庫」による1箱250円からモノを預けられる収納サービス。

サマリーポケット
指定のボックスに荷物をつめて集荷を依頼すると、それ以降は荷物の取り出しや預け入れを、PCやスマートフォンで管理できる。

スペシャルムービーでは、自身の話に基づいて再現された部屋を使って、稲垣さんがサマリーポケットのサービスを体験。

本の整理中に「このへんの古い地図も送っちゃおうかな?」とつぶやく稲垣さんに対して、レポーターの阿部祐二さんが「そうですよね。新しい地図があれば充分ですもんね」と答えるシーンも。

画像は動画「あの、稲垣吾郎さんが、くらしスッキリ初体験!!」よりスクリーンショット

稲垣さんは今後、様々な家に訪問して、サマリーポケットでごちゃついたくらしを、スッキリおサめていくという。

特設サイトでは新たなムービーを予感させる「COMING SOON!!」の文字もあり、隊長である稲垣さんがどのように出演していくのか、注目が集まる。