プロフィギュアスケーターの安藤美姫が18日、30歳の誕生日を迎えた。安藤のインスタにはスケーター仲間からのお祝いメッセージやファンからのお祝いが殺到したが、その中に恋人でフィギュアスケーターのハビエル・フェルナンデスとの写真はなかった。ハビエルは5日に自身のインスタに安藤ではない女性とのキス写真をアップしており、破局説が浮上している。

 安藤はインスタで「本当に沢山の方々からバースデーメッセージを頂きありがとうございました。30歳(三十路)のビッグバースデーの今日、本当に沢山の方々に支えられているんだなと感じ幸せに思いました。世界中からメッセージを頂き本当に嬉しかったです。全員の方にお返事できたかな?この場を借りて本当にありがとう。これからも頑張ります。応援よろしくお願い申し上げます。大好きな皆様へ…美姫」とファンへ感謝のメッセージを贈った。

 またスケーター仲間からもメッセージが数多く来たといい「スケーターからもいっぱいメッセージや画像が。みんな大好きみんなありがとう」のメッセージも。ファンや仲間が贈ってくれた写真やカードも数多く投稿し、幸福感をにじませた。

 だが、その中に恋人のハビエルの写真はなし。安藤のコメントにも一切触れられていない。一昨年の安藤の誕生日にはハビエルが自身のインスタでキス写真を投稿。「私のお姫様」などのコメントをつづっていた。昨年は、安藤が誕生日直後のクリスマスにハビエルと頬を寄せ合うラブラブ写真を投稿していた。

 ハビエルも18日にインスタグラムを投稿しているが、安藤に関するコメントは載せていなかった。