今日の運勢は? 12月19日の過ごし方【数字で読み解く365日】

写真拡大

「数字で読み解く365日」では、数秘術をもとにカレンダーに記されている日付=数字に宿る意味を知ることで、運を動かし、人生をより豊かにするヒントを毎日お届けします。
<12月19日>
構築を意味する「4」が、本日のデイナンバーです。今日は、何かを積み上げていくことに意義がある日。努力、実績、信頼、愛情...今のあなたにとって大切なものに力を注いでください。また、「4」には物質的安定という意味もあります。今日から貯蓄を始めると将来の支えに。財布に残った小銭を貯金箱で貯めていくなど、手軽な方法でいいのでトライしては?
本日の運勢ポイント
運気はハード。仕事や雑用で忙しく、休む暇がないかもしれません。とはいえ、ここで無理をすると明日以降、弊害が出る恐れも。無理にでも休息タイムを作り、体を休めるようにしてください。栄養たっぷりのランチや夕食も、パワーチャージに◎。
12月19日生まれの人はどんな人?
礼儀正しく、義理堅い性格。一度でも助けてもらった人には恩義を感じて、尽くそうとしそう。周囲の計らいによって、運命の出会いを掴むタイプ。

数秘術とは
古代ギリシャの哲学者・ピタゴラスの説く「アルケー(物事の起源)は数である」がルーツ。森羅万象の営みはすべて数で象徴されるという考えに基づき、世界の動きや人の運命など、様々な事象を読み解く占術。

image via Shutterstock