back number、初のドームツアー開催 「携わってくれた一人一人を、 心から誇りに思います」

写真拡大

 back numberが、初のドームツアーを開催する。

 公演は2018年7月29日に愛知・ナゴヤドーム、8月11日と12日に東京・東京ドーム、10月27日と28日に大阪・京セラドーム大阪にてそれぞれ開催される。

 なお、back numberは明日12月20日に、 映画『8年越しの花嫁 奇跡の実話』主題歌を収めたシングル『瞬き』をリリース。本日12月19日深夜には、『back numberのオールナイトニッポン』(25:00〜27:00/ニッポン放送)が一夜限りで復活し、さらに22日には『MUSIC STATION SUPER LIVE』(テレビ朝日系)への出演も決定している。(リアルサウンド編集部)

■back numberコメント

本当に小さな歌ばかり作ってきた僕らが、積み重ねる事で、東京ドームという大きなステージに立てる事を、感慨深く思います。そして何より、それが出来る、と信じて僕らに携わってくれた一人一人を、心から誇りに思います。(清水依与吏)

決まった時は嬉しさ、驚き、不安など、色々なものを感じてしまい言葉にならなかったです。当日は応援してくれているお客さんが応援していて良かったと思ってもらえるように、一生懸命演奏したいと思っています。(小島和也)

ドームでのライブって事で、嬉しさと緊張感が同時にやってきました。本番までにやれる事全部やって、当日は全力で楽しみたいと思います。(栗原寿)