ジョンヒョンさん(資料写真)=(聯合ニュース)

写真拡大

【ソウル聯合ニュース】18日に死亡が確認された韓国の男性グループ、SHINee(シャイニー)のジョンヒョンさん(27)のソロ曲が音楽チャートで上位にランクインしている。

 19日午前7時現在、音楽配信サイトのメロンではジョンヒョンさんが4月に発表した2ndミニアルバム「Story OP.2」のタイトル曲「Lonely」が1位を記録した。

 1stミニアルバム「Story OP.1」に収録された「End of a day」は8位にランクイン、ジョンヒョンさんが作詞・作曲し、女性歌手のイ・ハイさんが歌った「BREATHE」は6位に入った。

 音楽配信サイト、ジニーのチャートでも「Lonely」が1位、「End of a day」が2位、「BREATHE」が5位を記録した。

 ジョンヒョンさんの遺体はソウル峨山病院に安置され、遺族と所属事務所のSMエンタテインメントが葬儀の準備を進めている。ファンの弔問は19日正午から可能だ。

 18日午後6時10分ごろ、ソウル市内の宿泊施設で倒れているのが発見されたジョンヒョンさんは、搬送先の病院で死亡が確認された。

 警察はジョンヒョンさんが発見された部屋で練炭のような物が燃えていたことから、ジョンヒョンさんが自殺を図った可能性があるとみて経緯などを調べている。