村上信五がMCを務める「村上信五のスポーツ奇跡の瞬間アワード2017」が放送決定/(C)フジテレビ

写真拡大

12月30日(土)に、村上信五がMCを務めるスポーツトークバラエティー「村上信五のスポーツ奇跡の瞬間アワード2017」(夜9:00-11:10フジテレビ系)の放送が決定した。

【写真を見る】村上信五とボクシング世界王者・村田諒太選手の対談も実現!/(C)フジテレビ

スペシャルゲストにメジャーリーガーの前田健太選手や“霊長類最強”こと吉田沙保里選手ら日本が世界に誇る超一流のアスリートが登場。

また、村上とボクシング世界王者・村田諒太選手や女子バドミントン“タカマツペア”こと高橋礼華選手、松友美佐紀選手との対談も実現。各分野の第一線で活躍するトップアスリートたちが考える“奇跡の瞬間”に、村上が迫っていく。

さらにスタジオには梅沢富美男、井森美幸、おぎやはぎ、新川優愛、足立梨花らも出演。爆笑のハプニングプレーから世界中のスーパーキッズのプレーなど、2017年に起こった世界中のスポーツ“奇跡の瞬間”から、梅沢らが審査員となって“奇跡の瞬間”No.1を決定する。

村上は「世界中のアスリートの皆さんから感動もいただきましたし、笑わせてもいただきましたし、たくさんのジャンルのスポーツ映像がある分、見ごたえがあると思います。面白いのはもちろんですが、男性であればグッとくる、女性であればうるっと涙するような場面がたくさん詰まっています」と見どころを語る。

また、村田選手や高橋選手、松友選手との対談については「超一流のアスリートの方が考える“奇跡の瞬間”というのは、我々とはまったく感覚や視点が違うということが、とても印象的でした」と驚きを明かした。(ザテレビジョン)