韓国アイドル・SHINeeのジョンヒョンさんを遺体で発見…日本でも悲しみの声続々

写真拡大

 人気K-POPグループ・SHINee(シャイニー)のジョンヒョンさん(享年27)が18日、遺体で発見されたと韓国メディアが一斉に報じている。

 18日、現地の報道によると、ジョンヒョンさんは午後6時10分頃、死亡した状態で発見され、病院に搬送された。ジョンヒョンさんはソウル・清潭洞にある部屋で、練炭を燃やして倒れた状態で発見された。この時点で心肺停止状態だったという。部屋の中には練炭を使用した痕跡があり、一酸化炭素中毒による自殺をはかったものとみられている。

 韓国の一部メディアでは、ジョンヒョンさんは夕方、実姉に自殺をほのめかす連絡をしていたことも報じられている。これに関連して地元・江南警察署は「ジョンヒョンさんの死亡を確認した」ことを発表。「現在捜査中のため詳細な話はまだできない」とした。

 こうした報道に日本でもSNS上では、「嘘でしょ。本当に信じられない」「どゆこと?状況把握できなくてショック」「自分の推しがいきなり遺体で発見ってなったらもう生きていけない」などSHINeeファンからの悲痛な声が飛び交った。

 ジョンヒョンさんは、1990年4月8日生まれ、ソウル市出身。SHINeeとして2008年5月にデビュー。グループではメインボーカルとして活躍し、9日にはソロコンサートツアー『JONGHYUN SOLO CONCERT ”INSPIRED”』が初日を迎えたばかりだった。