男性は振る舞いの良い女性に心を惹かれます。振る舞いが良ければ性格も良く、将来子育てをするときも素敵な子育てをするんだろうと期待できます。逆に、品がなくヤンキーやギャルあがりの女性は、敬遠されます。

文・白武ときお

【みんなの恋テク】

男性が振る舞いの良さに好感を持つ女性の特徴

1.他人の言うことを間に受ける

「人の言うことを疑わないで、すぐに信じちゃう女の子は心が純粋だなって思う。疑うことを知らずに、育ってきたのがすごい」(26歳・保険)

人のジョークや嘘、噂話を簡単に信じてしまう女性は、男性から見てかわいいです。サプライズをするにしても、簡単にひっかかってくれそうだし、泣いたりもしそう。疑うことを知らない、だまされやすそうな女性は、放っとけないという気持ちも働くのでモテます。

2.米粒ひとつ残さない

「食べ方こそ、育ちとかマナーが一番出るとおもう。ちゃんとしつけされてきたんだなっていうのが、如実に出る」(28歳・建築)

男性は箸の持ち方が変な女性を見ると、がっかりしてしまいます。マナーやしつけがなっていないと不信感を覚える人もいます。逆に、魚の食べ方がキレイだったり、米粒ひとつぶも残さない、必ず手を合わせてから食べるなどの習慣が備わっていると、好印象を残せます。

3.人が言ってても悪口を言わない

「全員嫌いな人の悪口を言っている時でも、乗っかって悪口を言わないスタンスをとってる女の子をみたときに感動した。性格なのか親からの教育がいいのかわかんないけど、心を奪われた」(27歳・飲食)

悪口は盛り上がりますし、吐き出さないとやっていられないという気持ちもわかります。しかし、悪口を言っている女性は品がなく見えてしまいます。他の人に同調せずに「あの子が悪口言ってるのみたことがないな」と思う女性には、教育の良さを感じます。

細かくチェックしているんです

男性は日常において、女性の細かい所作をチェックして蓄積しています。そのなかで、育ちや振る舞いの良さがあるのかないのか、知らず知らずのうちに評価されています。自分の振る舞いが品を失っていないか今一度、客観視していきましょう!

(C)PeopleImages/Gettyimage(C)pixelfit/Gettyimages