こんにちは。食いしん坊りゅうです。今回ご紹介するお店は、六本木交差点近くで深夜まで美味しい本格的な中華を食べることができるお店をご紹介します!

パクチー好きなら誰もが注文する「パクチーサラダ」

六本木で深夜まで営業している中華料理店として重宝したいお店がこちら『52』。1軒目で利用する人も多いが、営業時間が深夜までということもあり、2軒目で利用する人たちも多い。そんな同店で、1品目に注文すべきメニューが「パクチーサラダ」。深夜にいきなり重い中華料理を食べると胃がやられてしまうので、ウォームアップもかねて頼んでみましょう。実際に食べてみると、パクチー好きなら絶対にハマる味です!

もちもち系の餃子が楽しめる

52でも人気誇るメニューそれが餃子です。皮は、やや厚めのもっちり系で、中に入っている餡が豚肉が多め。ジューシーな味わいが楽しめます。見た目のインパクトと豚肉の多さで、味付けは濃厚なのかと思いきや、比較的さっぱりとした印象です。もちもち系の餃子が好きな人にはたまらない一品になっています。

名物「麻婆豆腐」はマストメニュー

52に来たら、絶対に注文しないといけないメニューがある。それが、「麻婆豆腐」だ。こちらの麻婆豆腐は、山椒がピリッと効いていて、食べれば食べるほど汗が吹き出してきます。一緒に付いてくる、ご飯と一緒に食べると最高です。

こんなに美味しい料理を深夜でも食べることができるお店が六本木とは思わなかったです。ぜひ、2軒目や深夜に美味しい中華を食べたい方は行かれてみてはいかがでしょうか。