ロンブー淳が「過去にフライデーされた女性を口説いた店」教えます!

写真拡大 (全10枚)

さる12月17日、TOKYO FMの番組「田村淳のFLY HIGH!」に、Rettyグルメニュース編集部も所属するRetty株式会社の代表取締役・武田和也が登場し、ロンドンブーツ1号2号田村淳氏との対談が実現しました。

右がRetty株式会社代表取締役 武田和也

この番組のテーマは「挑戦が未来を熱くする」。希望に向かって前進している人を迎えて未来について語り合いたいと、青山学院大学合格を現在目指している淳さんと、青山学院大学を卒業した武田が熱く語り合いました。

シリコンバレーで言われた「淳は淳のやりたいことをやりなさい」

こちらは公開収録され、学生たちも多数参加。その学生たちから受けた質問に「どんな人と働きたいか」と聞かれて、淳さんが答えたのは、

「自分と違う職業、自分と違う感覚の持ち主と会うべき」。

「シリコンバレーに行った時に、自由なことを自由に発信するべきなんだよね、と。失敗するにしても、早く失敗して、早く対策すればいいんだから、人のことを気にせずに淳は淳のやりたいことをやりなさいって言われて」

それが、今の淳さんの様々な挑戦に繋がっているんだとか。

そして、「夢をたくさん持つ。せっかく生まれてきたんだから、やりたいことを全部やりたい」

誰もが驚いた、青山学院大学受験。その挑戦の裏には、そんな彼の熱い想いがあったんですね。

「一緒にフライデーされた女性たちを口説いた店、教えてください!」(武田)

対談も終盤に入って、淳さんから「最後にどんな質問でも受けますよ」と言われたRetty武田。

「では、過去にフライデーされた女性たちを口説いたお店聞いてもいいですか?」といきなり核心をついた質問を!(スタッフ、汗かきまくりです…)

ところが「いいですよ、教えますよ!」と快諾する淳さん。

「やっぱり、写真には撮られたくないんで個室を選びます(笑)。でも、個室だとお店の雰囲気を楽しめないので、半個室みたいなところを選んでましたね。よく利用していたお店は二つありました」。

一体どこのお店なのでしょうか?

恵比寿「かのふ」

「川越さんなど、テレビ番組でご一緒する有名シェフに、どこでご飯食べているんですか?と聞いたら、いろんな人のおすすめとして出てきたのが、ここです。

飯はうまい、雰囲気もいい、お酒のこともわかっている。ということで、ここは本当によく行ってました!」

Hayato Degawaさんの投稿より

画像引用元:https://retty.me/area/PRE13/ARE7/SUB701/100000000881/1624235/
くずし割烹 かのふ
東京都 渋谷区 恵比寿南
割烹・小料理屋

八重洲「otanto」

「元は"tanto"という店を、なべさんこと渡邊 一史さんが新橋でやっていたんです。彼を料理の変態、って僕は呼んでいるんですけど、その彼が客席の半分を潰して店内に大きなラボスペースを設けて料理の研究していたら、研究の度が過ぎて店がなくなってしまったんです。

そこで、周りの人が助けて店を再オープンしたのがこの「otanto」。なべさんが話し続けるからゆっくり食事することはできないけど、ショーとして本当に楽しいんです」

Kenji Akaikeさんの投稿より

画像引用元:https://retty.me/area/PRE13/ARE15/SUB1501/100001185853/15239443/
otanto料理人W
東京都 中央区 日本橋
ワインバル

このお店をRettyグルメニュースに掲載していいですか?とRetty武田が聞いたところ、「もう今は奥さんがいるからね、口説いてないからね」と淳さん。

ぜひ、皆さんも女性とのデートに活用してみてくださいね!

TOKYO FM「田村淳のFLY HIGH!

毎週日曜 11:30〜11:55
田村淳が、夢に挑み、夢を叶えようとチャレンジし、希望に向かって前進している人々を迎えて、大いに語り合い、未来へのヒントをキャッチするプログラムです。 毎週日曜のお昼、田村淳とおしゃべりしながら、彼らが今取り組んでいることについて、そして今後の夢について語っていきます。