〈占い〉12月18日からの15日間は「旅」と「冒険」にまつわるものを食べて開運!

写真拡大 (全5枚)

新月と満月にオススメの、運気がアップする食事を指南する人気連載。今回は12月18日の新月から次の満月の間に食べるべきゴハンを教えてくれます! この時期のキーワードは「旅」と「冒険」「刺激的」! さてラッキーな食べ物は何?

美人魔女ユニットが教える、“ツキを呼び込む女神ゴハン”!Vol.9


さまざまな人気女性ファッション誌を手がけてきたファッションエディター出身のスピリチュアルビューティコンサルタント、mailoveの二人が、新月と満月にオススメの、運気がアップする食事を指南する本連載。今回は12月18日の新月から次の満月の間に食べるべきゴハンを指南してくれます!

12月18日新月〜1月1日の12星座占いランキング❤︎


1位 いて座:仕事も恋も、大きく動きそうなラッキーシーズン! いて座さんの冒険心を刺激する、珍しい国のお料理でさらに運気アップを狙ってみて。

2位 しし座:仕事にプライベートに、楽しいお誘いがたくさん! 大皿料理をみんなで分け合って、周りの人に幸運のおすそ分けを。

3位 おひつじ座:「旅」気分が盛り上がるとき。実際に旅に出なくても、いろんな国の料理を堪能してみて。思わぬ出会いも期待出来ちゃうかも!

4位 やぎ座:自分らしさが出せる時期。大掃除など出来ることは早めに終わらせて、年末はアクティブに過ごしたい。たっぷり野菜の入ったお鍋で、体の中もお掃除すると行動力がアップ!

5位 みずがめ座:素敵な出会いがありそうなとき。忘年会など飲み会には積極的に参加したいけど、体に無理がかかりそう。デトックス効果のあるスムージーやスープで調整して。

6位 ふたご座:大勢でワイワイが大好きなふたご座さんだけど、この時期は誰かとゆっくりじっくり語り合うのが◎。飲みに行くならカウンター席で。いい時間が過ごせそう。

7位 てんびん座:この時期は仕事より、仲のいい友人や家族とゆっくりする時間を優先して。季節のフルーツたっぷりのケーキが絆を深めてくれそう。

8位 うお座:人間関係で色々と気を揉みそう。目上の人を味方につけるといい流れに。普段は行かない珍しい場所での食事が、話題を盛り上げてくれます!

9位 かに座:仕事面でプレッシャーが多そう。スパイシーなエスニックフードがやる気をアップしてくれるはず。

10位 おうし座:疲れが溜まったりやる気が出なかったり…調子がイマイチなときは、一人でいないで誰かと一緒にごはんを食べて。思わぬギフトを受け取れるかも。

11位 おとめ座:疲れが出やすい時期、体調管理には気をつけて。恋愛運は好調だから、出会いがありそうな場所へはどんどん出かけてOK!

12位 さそり座:残念〜、あれこれ予定を詰め込みすぎてダウンしがちな時。たまの休日は美術館など一人でゆっくりできる場所で過ごすと吉。併設のカフェやレストランがあるところを選んで。

12月18日の新月からの15日間に食べると運気が上がるものはこれ!


アフリカ、中東、中南米、北欧料理と美術館のカフェ、フルーツたっぷりのケーキで開運!


Neffy(以下N):12月18日に迎える新月。今年最後の新月は、射手座で起きる新月よ。どこまでも果てしない冒険に出かける星座が最後にやってくるなんて、2018年に向けて幸先いいわ。さあ、今年最後になる、生まれ星座にかかわらずすべての人に幸運を呼ぶ「女神ゴハン」を今回もお伝えしていきましょう!

Venus(以下V):今回の新月は、射手座にギュギュッと惑星が集まっているわね。仕事も恋も大きく動きそうな予感! 運気を動かすには、何をいただいたらいいのかしら?

N:射手座のキーワードといえば「旅」と「冒険」。心の赴くままに、一番遠くに、一番高くに、飛んで行けるのが特徴よ。だからこれからのサイクルは、バーチャル旅気分で珍しい国のお料理をいただくのがオススメ! 細かいことが気にならなくなって、大きな夢を描いて実行できるだけの行動力が身につくわ。何かと慌ただしくなる時期だからこそ、焦って縮こまることなく、視野を広げていってちょうだい。

V:飛行機に乗らずとも、お食事するだけで世界に行った気分になれるものね。イタリアンやフレンチのような慣れ親しんだ外国料理ではなくて、アフリカ、中東、中南米や北欧など(1)、いかが? あまり日本風にアレンジしていないレストランで、現地の本格的な味を体験するのがポイントよ。未知との遭遇が、自分の器を大きくしてくれるから!

N:そう、知らないものに出会うことって、スリリングじゃない? 射手座の冒険心は、いつでもゾクゾクするようなスリルを求めているのよね。そんな旺盛な知的好奇心を刺激するのに、美術館に併設のカフェや大学の中にあるレストランなど(2)も、このサイクルのおススメグルメスポット。知性の結晶に囲まれていただくお食事は、あなたのあらゆる感覚を研ぎ澄ませてくれるはずよ。スリルに満ちた出会い、なんてチャンスもあるかもしれないわ。

V:今回の新月は、愛の星である金星も射手座に滞在しているから、出会いも含めてラブ運は盛り上がりそうよね。恋を一段先へと進めたいなら、ラッキーフードはフルーツたっぷりのホールケーキ(3)。拡大の星・木星を守護星に持つ射手座は、とっても欲張りな星座でもあるの。色とりどりのフルーツがたっぷり載った大きなケーキは、ビッグなラブチャンスを届けてくれるわ。今年のクリスマスケーキは、これで決まりね!

N:ふたりで食べきれなければ、他の人におすそ分けをしてあげてね。幸運は人と分け合うことで、さらに広がっていくもの。欲張りはOKだけれど、ケチはダメ。幸運をつかむのに、大事なことだから覚えていてちょうだい!

V:愛のおすそ分けが広がれば、幸せな人がどんどん増えるわね。2017年が皆さんにとって、ハッピーに幕を閉じることを願っているわ。次回はついに2018年! 元旦明けにやってくる蟹座の満月でお会いしましょう! ひと足お先に、メリークリスマス&ハッピーニューイヤー!

新月からの14日間に食べるべき“ツキゴハン”はここで!


1.アフリカ料理:エコ ロロニョン


写真:お店から



2.美術館に併設のカフェや大学の中にあるレストラン:ブラッスリー ポール・ボキューズ ミュゼ


写真:お店から



3.フルーツたっぷりのホールケーキ:アステリスク


出典:デセールさん


 

スピリチュアルビューティコンサルタント&魔女ユニットmailove

Neffy Mai(写真左)とVenus Mai(写真右)。同じ名前、同じ身長、同じ会社、同じ小学校…運命的に巡り合った2人のマイによるヒーラーユニット。ともに女性誌編集者として大手出版社で働く一方で、占い・各種ヒーリング・お祓いなどを学び、2015年に起業独立。タロット占い・占星術やヒーリングなどによる、ファッションエディターならではの経験も踏まえた“女神力”を引き出すセッションが話題。特に、恋愛やパートナー運がアップすると評価を得ている。