画像は香取慎吾さんのInstagram(@katorishingo_official)より

写真拡大

香取慎吾さんが、2017年にInstagram上で最も輝いた著名人3人「#MVI(Most Valuable Instagrammer in Japan)2017」として表彰されました。

【インスタグラマー香取慎吾 2017年に最も輝いた3人「#MVI」受賞の画像・動画をすべて見る】

香取さんは最もフォロワー数の伸び率が高く、かつ話題になったアカウントとして「#MVI2017トレンド部門」を受賞。

日本語版公式Instagramアカウント(@instagramjapan)では受賞者のコメントを公開しており、その中で香取さんは「Instagram始めました。毎日がとっても楽しいです。これが俺のやりたいことだったんだな」と語っています。

フォロワー数130万人の香取慎吾がトレンド部門を受賞

11月2日からAbemaTVで放送された「72時間ホンネテレビ」と同時に「インスタグラマー香取」として活動をスタートした香取さん。

香取慎吾さん(@katorishingo_official)がシェアした投稿 - 2017 11月 2 5:26午前 PDT


放送終了間際にはフォロワー数100万人を突破するなど凄まじい勢いを見せました。

同じタイミングで始まった、元SMAPのメンバー・稲垣吾郎さんの「ブロガー稲垣」、草なぎ剛さんの「ユーチューバー草なぎ」とともに、香取さんのInstagramへの投稿はファンにとってはお馴染みの存在に。

髪を切った報告だったり、草なぎさんとのラジオ収録の様子だったり、はたまた稲垣さんの写真をペイントしてみたり。

どれも香取さんらしい投稿ばかりです。

受賞にあたって自身のInstagramを更新した香取さん。

香取慎吾さん(@katorishingo_official)がシェアした投稿 - 2017 12月 17 5:16午後 PST


「フォロワーの皆様と受け取る賞です。おめでとう!世界!ありがとう!世界!」と喜びを綴っています。

なお、そのほかの受賞者は渡辺直美さんが日本で最もフォロワー数が多いアカウントとして、木下優樹菜さんは写真・動画への、いいね!やコメントなど、エンゲージメントが最も多かったアカウントとして、それぞれ表彰されています。

も楽しみです