酒呑みモデルはスイーツもお好き。年末年始の粋な手土産を大公開

写真拡大 (全5枚)

年末年始といえば、帰省の手土産。いつもとはひと味違う「粋な手土産」をグルメで有名なモデル村田倫子さんが紹介してくれます!

絶対喜ばれる!年末年始の手土産


年末年始のお楽しみの一つ、帰省の手土産。様々なシチュエーション別に、人気連載「呑み屋パトロール」でおなじみのグルメ&酒呑みモデル、村田 倫子さんのオススメをご紹介。これであなたも手土産マスターに。

●プロフィール:村田 倫子

1992年10月23日生まれ、千葉県出身のモデル。ファッション雑誌をはじめ、テレビ・ラジオ・広告・大型ファッションイベントへの出演など幅広く活動している。自身初のスタイルブック「りんこーで」は発売から1週間で増刷となり、各種SNSのフォロワーも急上昇中。趣味であるカレー屋巡りのWEB連載企画「カレーときどき村田倫子」では自らコラムの執筆も行ない、ファッションだけにとどまらず、そのライフスタイルも注目を集めている。

村田 倫子さんの勝負手土産は「チーズガーデン」の“御用邸チーズケーキ”


出典: ロティチャナイさん

「御用邸チーズケーキ 1,280円」はチーズの濃厚な風味と、しっとりなめらかな食感がお気に入り。甘さも程よく控えめなので、男性にも喜ばれる味。店舗が多いので調達しやすく、常温で持ち運べて日持ちもするので、手土産に持って来いの一品です。


大人数に贈る手土産は「レザンファン ギャテ 」の“プティ・テリーヌコレクション(オードブル)”


出典:お店から

代官山の有名フレンチ「レザンファン ギャテ」の「プティ・テリーヌコレクション 4,590円」は、冷蔵庫に移して解凍するだけで、自宅で手軽に本格フレンチを堪能できます。箱を開けた瞬間の華やかさは、目も心も奪われてしまうほど。可愛らしいサイズのテリーヌは、大人数のパーティーなどにぴったりのお手土産です。


甘いものが苦手な人には「ゆたか」の“和ちいず”


出典:お店から


北海道十勝の恵みを存分に味わえるチーズ「和ちいず 3,000円」は、ツンとした心地よい辛さがやみつきになる美味しさ。上品で大人な味わいは、ワインなどのお酒のおつまみにも合い、様々なシーンで重宝する手土産です。※お取り寄せ可能

人にいただいてテンションが上がるのは「浪花家総本店」の“鯛焼き”


出典:ジオモルさん 

明治42年創業の鯛焼きの元祖「浪花家総本店」。一丁焼きの「鯛焼 150円」は、パリッとした薄皮に程よい甘さのあんこがたっぷり! お土産の場合は、オーブントースターなどで温めると焼きたてのような熱々をいただけます。

文=アキレウス