こちらはGalaxy S9+
Image: MySmartPlace

S8シリーズそっくりだけど、後ろ姿は妙にセクシー。

先日、Galaxy S9の図面スケッチ画像がリークされたばかりですが、お次はさっそくレンダリング画像と動画のリークです。S9+のデザインも明らかになりましたよ! ただ、想像とはちょ〜っと違った仕様になる予感も…。

以前の噂では、S9シリーズのベゼルはS8よりもさらに薄くなり、ディスプレイ下部はほとんどベゼルがない状態になることが予測されていました。ですが、リーク系に詳しいIce universeさんのツイートによると、どうやらそのデザイン案がSamsung(サムスン)社内のテストを通らずキャンセルになったそうなんです。代わりに、S8シリーズとほぼ同じような、ディスプレイ下部のベゼルが多少残ったようなデザインに…。

この影響を受けてか、早速こちらのデザインを採用したGalaxy S9とS9+のレンダリング画像と動画が91mobilesとMySmartPriceで公開されています。推測ではディスプレイサイズは5.65インチのようで、下部のベゼルは以前の噂のものより厚くなっているのがわかりますね。それでも、S8シリーズより0.1mmは薄くなっているんだとか。

Image: 91mobiles
こちらはGalaxy S9

いっぽう、S9+は6.1インチのディスプレイで、こちらは噂どおりデュアルカメラを搭載しているのがわかります。ベゼルの件は少しだけ残念ではあるものの、うしろから見たデザインが妙にセクシーじゃないですか? あらたに縦向きになった2つのカメラとセンサーが縦長の本体と平行線上に並んでいるからか、すごくしっくりくるデザインです。

どちらのレンダリングも、発売前のスマホレンダリング画像を公開していることで定評のあるTwitterユーザーのSteve.Hさんによって手がけられているそう。もちろん、実物が同じものになるかどうかは定かではありません。

今回のS9シリーズ、現在のGalaxy S8/S8+ユーザーが買い換えたくなるデザインかどうかは、さらに議論を呼びそうですね。

Image: MySmartPlace
Source: MySmartPlace, 91mobiles, YouTube, Twitter(1, 2)

(Doga)