「TERRACE HOUSE OPENING NEW DOORS 」のメンバーたちがついに解禁!/(C) フジテレビ / イースト・エンタテインメント

写真拡大

12月19日(火)からNetflixで配信される「TERRACE HOUSE OPENING NEW DOORS」より、新メンバーが解禁された。

【写真を見る】新たなシンデレラガールの誕生か⁉ 新メンバー・小室安未(20)に注目!/(C) フジテレビ / イースト・エンタテインメント

「TERRACE HOUSE」は、シェアハウスに同居する男女6人の青春模様を記録したリアリティー・ショー。新シーズンでは、軽井沢を舞台にその共同生活の様子を追いかけ、友情・恋愛・夢などさまざまなドラマを映し出していく。

そこで、木々に囲まれた美しい森の中で、2,218平米の敷地に建つ”シリーズ史上最大”の大邸宅に住む新メンバーたちを紹介。

■ Nikiに続く、新たなシンデレラガールが誕生⁉

就職かモデル業かで進路に思い悩んでいる、明治学院大学3年生の小室安未(あみ)(20)。「パッと見て誰もがかわいいと思うような、キュートな感じの子」と徳井義実も評価し、「はじめは安未ちゃんを中心に恋愛も動いていきます」と明かす。今シーズンきっての美女として話題を集めそうだ。

■ 最年少は”いじられキャラ”⁉

祖母が番組オーディションに応募したという、料理人志望の新井雄大(19)。パンダのぬいぐるみ2匹を自宅から持参してくるなど、その最年少・雄大のキャラクターは、山里亮太からもさっそく「シンプルなバカか(笑)」といじられてしまう。まさに、テラスハウスらしい”名物キャラ”の誕生を予感させる。

■ ミステリアスな新メンバーも!

抜群のスタイルの持ち主で、韓国に拠点を置きながらフリーライター、通訳として働く治田みずき(26)。物事をはっきりと言うタイプで、徳井からも「ミステリアスな雰囲気を持っている」と言われるみずきが、今後、どのようにメンバーたちと関わっていくのかが気になる。

■ ”味わい深い”最年長も登場!

長野在住でメンバー最年長のプロスノーボーダー・中村貴之(31)。YOUに「味わい深い」と印象付けられた貴之が、年下のメンバーたちの中でどうふるまい、どのような恋愛をしていくのか楽しみだ。

■ テラハ史上No1.素朴の新メンバー

スタジオメンバーに「史上No1.素朴」と名付けられたアイスホッケー選手の佐藤つば冴(24)。「自分に自信が持てない事を克服したい」と語るつば冴が、テラスハウスを通してどう変化していくのか見守っていきたい。

■ 190cmの高身長イケメンモデルも!

パリコレを目指し、モデルとして活動中の岡本至恩(しおん)(22)。”高身長イケメン”でありながら、YOUから「まだキャラが見えない」と言われた至恩が、これからどのような一面を見せるのか、期待してしまう。

■ スタジオメンバーのリアクションは?

そんな新シーズンのメンバーたちの様子に、馬場園梓は「これまでのテラスハウスの中でも見たことのないチームワークで、アットホームな雰囲気。ほっこりする中にも”人間くささ”が垣間見れるので、そのギャップを楽しんでほしいです」とコメント。

トリンドル玲奈も「最初はわからないのですが、『この人、やばいんじゃないかな⁉』っていうメンバーもいます(笑)」と明かし、今シーズンから新たにスタジオメンバーに加わった葉山奨之は、「なかなかキャラの濃い人が集まっています。この先、どんな恋愛やドラマが生まれるのか予想がつかないので、三角関係とか複雑な関係を期待しています(笑)」と語った。

そんな中、山里が「ありがたいことに今シーズンは第1話から嚙みつきたい衝動にかられました。ハワイ編では気候のせいか、人間の底意地の悪さみたいなものがあまりなかったんですが、今回は日本人同士の陰湿な部分出ています」と”山里流”の楽しみ方を語ると、これに徳井も「忖度(そんたく)エンターテインメント(笑)」と表現した。

また、新オープニング曲にはテイラー・スウィフトの「・・・レディ・フォー・イット?」に決定した。(ザテレビジョン)