いしだ壱成の彼女・飯村貴子のラブラブアピールに坂上忍「あの家系は失敗する」

写真拡大

日本テレビ系にて12月19日(火)に放送される『坂上忍と○○の彼女』(23:59〜24:54)に、いしだ壱成の彼女・飯村貴子が出演することがわかった。

同番組は、MCの坂上忍以外全員女性の恋愛バラエティ。俳優、アスリート、社長な誰もが羨む一流男の「現役彼女」だけを集め、出会い、デート、金銭事情からイマドキの恋愛事情を調査する。また、ゲストとして桐谷美玲、滝沢カレン、ブルゾンちえみも登場する。

バラエティ番組初出演となる飯村は、今年8月に2度目の離婚をしたいしだと、11月から真剣交際中。「私が言ったことで笑ってくれたりして、笑顔を見れば幸せになるんですよ!」「ラブラブです!」と順調交際ぶりをアピールするが、坂上は「でもあの家系は失敗する家系ですよ」とバッサリ切り捨てる。

現在はいしだの元妻が住んでいた家で同棲中というが、それを聞いた桐谷は「色々考えちゃいますよね」と苦笑いを浮かべ、滝沢は「私は絶対に無しです! ハンカチ1つも嫌だ」と断固拒否。ブルゾンも「いや〜布系は嫌ね〜」と言い、3人はいしだと飯村の生活を信じられないといった様子だった。

番組ではほかにも、2017年にブレイクした人気芸人のデートに密着。また、年収2億円社長の彼女や、インスタで出会ったというイケメンモデルの彼女、デートがクリエイティブすぎるという一流広告マンの彼女が衝撃のエピソードを披露する。

収録を終え、坂上は「いしだ壱成くんの新しい彼女は、19歳とはおもえぬ恋愛観。50歳のおじさんには刺激があり過ぎて、でも、どこか年齢じゃないんだな〜と納得させられたり」と感想を。さらに、「ととにかく女性の可愛らしさ、美しさ、怖さ、したたかさがてんこ盛りなので、是非是非ご覧いただきたいです!」と視聴者にメッセージを寄せた。