10の質問でわかる【復縁可能性度】別れた彼ともう一度恋人になれる?

写真拡大

 元彼のことを思い出してはため息をつき、できれば復縁できたら……と思うことはありませんか? 別れた理由があるにせよ、復縁の可能性はゼロではありません。今回は、あなたが復縁できる可能性を、10の質問で探ってみましょう。

 以下の中で、あなたに当てはまるものがいくつあるか数えてみてください。

□元彼とは、まだSNSでつながっている
□元彼からもらった物はとってある
□憎しみあって別れたわけではないと思う
□別れてから、痩せた
□SNSの更新はひんぱんにしている
□元彼に相談したいことがある
□元彼と共通の友達がいる
□付き合っていた頃、おうちデートが多かった
□1人でも楽しく過ごせる
□元彼と2人きりで会うことがある

 あなたはいくつ当てはまりましたか? それでは結果をみていきましょう。

■0〜2個……復縁はまだまだできない
 まだまだ復縁できる状態ではないようです。なぜなら、あなたは恋人と別れた当初と、何も変わっていないからです。復縁をするには、どうして別れることになったのかしっかり考え、原因となったことを改善していかなくてはなりません。今のあなたには、そうしたことをする意欲が、まだないのではないでしょうか。

■3〜5個……SNSをきっかけに
 あなたは、復縁に向けて一歩踏み出しています。恋人と別れた当初よりも前向で、魅力的になっているようです。元彼と再びつながりができそうな予感がしているのではないでしょうか? ただし、直接会うのは時期尚早。まずはSNSなどでのやりとりで、距離を縮めていきましょう。そこから復縁のきっかけをつかめるはずです。

■6〜8個……友達を交えて会うことから始めて
 あなたが復縁できる可能性は高めです。別れの原因をきちんとクリアにし、元彼と一から新しい関係を築こうと思っているのでしょう。とはいえ、焦りは禁物です。お互いの友達を交えて会うことから始め、徐々に2人で会う機会を増やしていきましょう。友達として認められることが、復縁のステップにつながります。

■9〜10個……もうすぐ復縁できる
 もうすぐ復縁できる可能性が高いです。あなたは、今輝いています。男性を夢中にさせる魅力たっぷりといったところでしょう。また、復縁に協力してくれる友人にも、恵まれているのではないでしょうか? 復縁するのに必要な準備は十分整っています。彼に気持ちを伝え、今度こそ幸せをつかみましょう!

 復縁は簡単なことではありません。大切な人の気持ちをもう一度こちらに向けてもらわなければいけません。復縁したいのなら、「元に戻りたい」ではなく、「新しい関係を築いていきたい」と思うことが大切なのかもしれません。
(紅たき)※画像出典/shutterstock