【ウマすぎ注意報発令!】たった5分で子ども喜ぶ「ちくわのカレーマヨ醤油」

写真拡大 (全3枚)

ちくわは“高タンパク&低カロリー”のヘルシー食材


クリスマスまであと1週間。どんなプレゼントがもらえるかワクワクしている子どもたちも多いと思いますが、受験を控えている子は学習塾の冬期講習に通ったり、自宅で夜まで勉強するなど、がんばっている時期でもありますよね。

そこで受験生を持つママたちにおすすめの、子どもに作ってあげてほしい夜食メニュー「ちくわのカレーマヨ醤油」をご紹介します。ちくわは主に魚のすり身で作られていて、タンパク質が多く脂質が少ないヘルシーな食材なので、夜に食べてももたれにくく、適度に腹持ちがいいのもうれしいポイント。また子どもが大好きな味付けなので、食べたら「もうひとがんばりしよう!」な〜んて、やる気スイッチになるかも知れませんよ!

 カレー×マヨ×醤油、この味テッパンです☆


■ウマすぎ■ちくわのカレーマヨじょうゆ■

by ももぴー

ウマすぎ注意報発令!!酒のアテには最高!カレー好きの子供にも大ウケ!思いついたら5分でできる我が家の愛すべきレシピです☆

つくれぽ(みんなの作りましたフォトレポートのこと)には、「何度も作ってます。あまり辛くないので子供達もお気に入りです」「お箸が止まらない美味しさでした!簡単でリピ確定です」「スーパースペシャルハマった♬簡単・早い・旨いで超絶品」などなど、700件以上のコメントが寄せられるほどの人気レシピです。


わずか5分で作れちゃうのも、ママにとっては大助かり。さらにこの味はお酒のおつまみにもなるので、パパ用も兼ねて多めに作るもの良さそうです。(TEXT:大河原裕美)