今日の運勢は? 12月17日の過ごし方【数字で読み解く365日】

写真拡大

「数字で読み解く365日」では、数秘術をもとにカレンダーに記されている日付=数字に宿る意味を知ることで、運を動かし、人生をより豊かにするヒントを毎日お届けします。
<12月17日>
ハートフルなエナジーにあふれる「2」が、本日のデイナンバーです。今日は、気の合う仲間や家族とワイワイと楽しく過ごすのにピッタリな日。持ち寄りパーティや飲み会を企画するのもよさそう。その際は、「2」の持つ土の気が高まる根菜料理をぜひ食卓へ。れんこん、ごぼうなどを使ったホットサラダ&スープが、便秘解消や健康増進はもちろん、ギクシャクしがちな人間関係の毒出しにも効果的。
本日の運勢ポイント
ジョイフルムード。ただし、浮かれすぎると楽しさが一変、シリアスな雰囲気に変わりがち。とりわけ酒とたばこは、ツキと人気をダウンさせるNGアイテム。元々好きな人も、今日だけは控えめに。年末の旅やレジャーの予約は、午前中がベスト。
12月17日生まれの人はどんな人?
お茶目で楽しいキャラ。あなたのそばにいる人は、きっと笑顔になってしまうでしょう。コンビを組んでいるの? と思われるほど息ピッタリの異性こそ、有望株。

数秘術とは
古代ギリシャの哲学者・ピタゴラスの説く「アルケー(物事の起源)は数である」がルーツ。森羅万象の営みはすべて数で象徴されるという考えに基づき、世界の動きや人の運命など、様々な事象を読み解く占術。

image via Shutterstock