赤ちゃんとのセルフィーに挑戦するウィル(画像は『Will Smith 2017年12月14日付Instagram』のスクリーンショット)

写真拡大

数日前にインスタグラムを始めたウィル・スミス(49)。そんな彼にジャスティン・ティンバーレイク(36)は優しく手ほどきしたことが話題になったが、今度はそのお礼にと言わんばかりにウィルからもジャスティンへアドバイスがあった。そのもようをとらえた動画が「笑える!」と、ウィルのアカウントへのアクセスが急上昇している。

【この記事の動画を見る】

ウィル・スミスがインスタグラムを始めたのは“木曜日”だったこともあり、自身のインスタグラムで「スローバック・サーズデイ(#TBT)」の意味を教えてあげたジャスティン・ティンバーレイク。これを受けウィルは、ジャスティン宛てにさっそくお礼の動画を投稿した。

「JT! インスタグラムの使い方講座、ありがとな! 初日だったからうれしかったよ。だけど、いくらなんでも俺だって“スローバック・サーズデイ(#TBT)”の意味くらい知ってるに決まってるだろう? まさかずっと洞窟暮らしをしてたわけじゃあるまいし。」

“ジジイ扱いするな”とでも言わんばかりに伝えたウィルは、こう続けた。

「そうだ、スーパーボウルのハーフタイムショーに出るんだってな。俺からは“スーパーボウルでの禁止事項”を教えてやるよ。」

そしてウィルは自身のTシャツをめくり、乳首を露わにしたのだ。「これだけは御法度だぞ。絶対にやっちゃダメだ」―もちろんこれは、2004年の『第38回大会』ハーフタイムショーでジャスティンが共演したジャネット・ジャクソンの衣装を掴み、彼女の胸が露出してしまったハプニングを指してのジョークである。自らのジョークに「ここまでやる俺も、つくづくアホだよな」と半ば呆れながらも楽しそうにジャスティンをディスるウィルであった。

このウィルの暴走ぶりにファンたちは大興奮。「そう来るとは思わなかった!」「面白すぎ〜」「これからの投稿がますます楽しみになってきた!」とウィルのインスタに期待する声が相次いだ。

同日の人気トーク番組『The Ellen Degeneres Show』へ出演した際には、司会のエレン・デジェネレスから唇を突き出した“ダックフェイス(アヒル顔)”や赤ちゃんとのツーショットなど、上手なセルフィーを撮る方法を指南してもらったウィル。このたびのインスタグラム開設は、ハリウッドでも大歓迎を受けているようである。

画像は『Will Smith 2017年12月14日付Instagram』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 c.emma)