現在、エキナカ商業施設『エキュート』にて、クリスマスケーキの予約受付を開始しています。

実は、予約注文数が年々増加しているという『エキュート』のクリスマスケーキ。


出典:エキュート

ハイクオリティのケーキの数々は、なんと約300種類ものジャンルを展開! イチオシの新作や、チーズがとろけるような個性派ケーキも登場するなど、多岐にわたります。

「もうクリスマス前だし、ケーキの予約は無理かも……」と諦めかけていた女子に朗報です! 今回は、『エキュート』にあるおすすめのクリスマスケーキをNOSHが厳選してご紹介いたします!

 

■リピーター多数!大人気「アトリエうかい」の「マロニエ・ノエル」


出典:エキュート

首都圏を中心にレストランを運営する『うかい』グループの洋菓子店で、レストランでの感動と余韻を家庭でも味わえるようにというコンセプトを掲げ、“旬の素材を最もおいしく提供する”というこだわりのもと、ていねいなお菓子づくりが光るショップです。

『マロニエ・ノエル』(4,780円)は三田・湖梅園産の栗をムースとサンドにぜいたくに使用したケーキ! 甘酸っぱいベリージュレをアクセントに、口どけのよいムースブランと和栗のマリアージュが口いっぱいに広がる贅沢な仕上がりです。“大人のクリスマス”にぴったりですね♡

 

■当日購入可能がうれしい!老舗「京橋千疋屋」のオリジナルケーキ


出典:エキュート

1881(明治 14)年に創業された果物の老舗『京橋千疋屋』による、『エキュート品川 サウス』限定の『オレンジチョコムース』(4,104円)。

オレンジ果肉入りジュレを、口どけなめらかな特製チョコムースで包み込んだ、上品な甘さの大人のチョコレートケーキ。店頭・ネット予約期間は12月20日(水)まで。当日購入も可能(限定50台)です。

 

■12月、エキュート東京に新装オープン「資生堂パーラー」の「ブッシュ・ド・ノエル モカ」


出典:エキュート

銀座モダンのエスプリが凝縮された洋菓子店『資生堂パーラー』は、『エキュート東京』での催事出店が好評につき、2017年12月4日に新装オープンした老舗ながら外せない人気ショップ。

オリジナルクリスマスケーキの『ブッシュ・ド・ノエル モカ』(3,996円)は、国産バターをメインに、コーヒーをブレンドした軽い口どけのモカバタークリームが特徴。

温かみを感じる伝統的な薪の形には、“みんなで食べて幸せを分かち合う”という意味が込められているそうです♡

 

■やっぱり白いクリームにイチゴが乗ったケーキ派に♡「パティスリー ドゥ シェフ フジウ」


出典:エキュート

日本洋菓子界の重鎮・藤生シェフが腕を揮う『パティスリー ドゥ シェフ フジウ』は、東京都日野市に本店を構え、多摩地域のお客さまを中心に愛され続けているお店。

生菓子以外にも、焼菓子などフランスの伝統菓子をすべて手づくりし、できたてのおいしさを伝えています。『エキュート立川』のみで注文できる『ノエルフレジェ』(4,200円)は、イチゴやフランボワーズ、ブルーベリーをふんだんに飾ったクリスマス限定のフレジェ。恋人や友達、家族とのだんらんのひとときにぴったりの一品です。

いかがでしたか? ぜひ素敵なケーキとともに、2017年を締めくくる幸せなクリスマスを迎えてくださいね♡