内村光良がMCを務める日本テレビの人気バラエティ『世界の果てまでイッテQ!』(毎週日曜19:58〜)。12月17日は、「ロッチ中岡のQtube in ニュージーランド」「デヴィ夫人のカレンダープロジェクト in メキシコ」のコーナーが放送される。

ロッチの中岡創一が面白動画の撮影に挑む「Qtube」。今回は、面白動画を撮影しながら「カレンダープロジェクト」の12月に相応しい写真も狙うことに。まずは、“ニュージーランドと言えば羊!”ということで、本家Youtubeで話題となっていた「アングリーラム」という、サンドバッグに突進する羊との動画撮影に臨む。さらに、水上に浮かべた浮島で跳ぶ大縄跳びでは、“諦めない中岡”を発動(!?)する一幕も。そして、バンジージャンプをしながら、そうめんを下にあるめんつゆにつけて食べるチャレンジも行う。高所恐怖症の中岡は、人生初バンジーで見事なカレンダーを撮影出来るのか。

一方、デヴィ夫人が8月分のカレンダーを担当する「デヴィ夫人のカレンダープロジェクト」では、“デヴィボーイ”である出川哲朗をお供にメキシコへ向かう。まずは大自然の真ん中に現れる、ピンク色の湖「ピンクラグーン」を狙うが、ここは天気が良くないと綺麗なピンクに見えないとのこと。「色物」との相性が悪い同番組だが、デヴィ夫人は綺麗な「ピンクラグーン」を見られるのか。さらに、メキシコで最も美しいと言われる滝では、より近づくために崖下りにも挑戦する。