【詳細】他の写真はこちら

M!LKが本日12月16日、東京・HMV&BOOKS SHIBUYAにて2018年のカレンダー『M!LK OFFICIAL CALENDAR 2018 ようこそM!LK HOUSEへ』の発売記念イベントを開催。集まった約800人のファンとハイタッチ会で交流した。

12月7日に発売となった本カレンダーは「ようこそM!LK HOUSEへ」と題されているように、“M!LKのメンバーが一緒に住んでいる家=M!LK HOUSE”の春夏秋冬というコンセプトで、季節感を大切にシューティング。

あどけない表情にほっこり、思いがけないクールな表情にドキッとする絶妙なバランスの仕上がりになっている。

【イベントレポート】

Q:今回のカレンダーのコンセプトはM!LKのメンバーが一緒に住んでいる家、M!LK HOUSEの春夏秋冬。出来上がっての感想はいかがですか?

吉田仁人:M!LKの2冊目のカレンダーなんですけれど、海に行ったりいろんなシチュエーションがあったので、すごく楽しく撮れました。

佐野勇斗:今回は、M!LK5人で一緒に住んでみたらどんな感じかなというコンセプトだったんですが、家のセットで楽しくわちゃわちゃできたので、楽屋でのM!LKのような素の雰囲気が出ているかと思います。

板垣瑞生:このカレンダーを持っているだけで僕らと1年間一緒にいられたような気分になると思うので、ぜひ手にとってほしいです。

山崎悠稀:衣装も場面もたくさんあるので、注目してほしいです。

塩崎太智:おうちのスタジオでリラックスして撮影できたので、素の表情が出ていると思います。

Q:ファンにはこのカレンダーのどこに注目してほしいですか?

塩崎:僕は6月ですかね、佐野くんがとてもセクシーです。

佐野:6月は梅雨の時期なのにカンカン照りだったので雨を降らせたんですけど、傘が小さくて服がびしょ濡れになっています。僕は11月がお気に入り。冬服を着ているんですけど、夏の暑い日に撮影したので汗だくになりました。

吉田:いちばん盛れているのは、8月なんですけど、海で普段あんまり着ない服を着ていて、夏らしい一枚で爽やかなのが気に入っています。

Q:カレンダーにはオフショットをコラージュしたページがありますね。とても楽しそうな雰囲気ですが、撮影はどのような感じでしたか?

板垣:ドラムが家のセットの中にあって、塩崎が叩いて遊んでいたんですけど、それがめちゃくちゃ上手でびっくりしました。

Q:1stアルバム『王様の牛乳』(11月22日発売)がオリコンデイリーランキング1位を獲得するなど、2017年は活躍目覚ましい1年だったと思いますが、振り返っていかがですか?

吉田:立て続けにいろんなイベントがあってついていくのが精一杯だったけど、お客さんと触れ合う時間が多くて楽しかったですし、振り返ると大事な1年になりました。

佐野:2017年はスケールアップを目指にしていたので、頑張れた1年だったと思います。

板垣:M!LKでいろいろ活動していたんですけど、来年への期待がより高まりました。

山崎:2017年がいちばん変幻自在だったかな。と思いました。

塩崎:ほんとに楽しかったです。学業との両立は大変だったですけれど、地方に行ってトークショーをひとりでしたり、良い経験になりました。

Q:2018年は初の全国ホールツアーとなる『M!LK SPRING TOUR 2018』がスタートしますが、意気込みはいかがですか? どんなことに挑戦したいですか?

吉田:前回のパシフィコ(横浜)でツアーを聞いたときにうれしくて、ぜひ九州の人に来てほしいです。2017年の経験を糧に頑張りたいです。

佐野:日本各地の皆さんに会えるので、もっとM!LKの良さを知ってもらえたらうれしいです。

板垣:純粋に悔いの残らないツアーにしたいし、より完璧の連鎖を目指したいです。

山崎:目標としていたホールツアーが決まって素直にうれしい。いつも遠くて会えない方たちに来てよかったと思えるライブにしたいです。

塩崎:パシフィコでの反省点を改善しつつ、来年は海外にも行きたいです。5人で行って、もっと多くの人にM!LKを知ってもらいたいです。

Q:去年のカレンダーでは、佐野さんは顔のむくみ具合がよかったと言っていましたが、今回はどうでしたか?

佐野:今回も前日に小顔ローラーをめちゃくちゃやったので、なかなか顎がシャープな感じになっています。

※山崎悠稀、塩崎太智の「崎」は立つ崎(たつさき)が正式表記

(C)SDP

カレンダー情報



2017.12.07 ON SALE

『M!LK OFFICIAL CALENDAR 2018 ようこそ M!LK HOUSEへ』

価格:2,000円(税込)

サイズ:A5判(リング綴じ・卓上)

ページ数:14ページ

発行:SDP

リリース情報



2017.11.22 ON SALE

ALBUM『王様の牛乳』

M!LK OFFICIAL WEBSITE

http://sd-milk.com/






『M!LK OFFICIAL CALENDAR 2018 ようこそ M!LK HOUSEへ』表紙画像


『M!LK OFFICIAL CALENDAR 2018 ようこそ M!LK HOUSEへ』4月画像