【夢占い】宝くじに当たる夢は自分への警告 宝くじ・ギャンブルの夢が暗示すること

写真拡大

――夢は、あなたの深層心理を投影した無意識からのメッセージ。夢で起こる現象や状況は、あなたの知らないあなたを伝えているかもしれません。

 今回は「宝くじやギャンブルに当たる夢」をピックアップ。運がよさそうな夢だけれど実際は……? 自分の深層心理を探り、未来へのヒントにしましょう。

■宝くじに当たる夢……場当たり的な生き方を見直すべし
 宝くじは、あなたの甘えた気持ちを象徴するもの。楽な道、他人に依存した考えでは身を滅ぼすことにもなりかねません。あなた自身が努力する姿勢を持ちましょう。宝くじに当たる夢は、あなたのそんな無計画性や非現実的な考え方を警告しています。放置していると、重大なトラブルが発生してしまいそう。行き当たりばったりで進めていることがあるなら、もう一度しっかりとした計画を立て直すべき時期にきています。

■ギャンブルに勝つ夢……誤った選択をしてしまう暗示
 選択を間違えて失敗をしてしまう暗示。ここ一番というときには注意が必要です。金銭にまつわるトラブルや損失を表現しているので、重要な取引や買い物には特に慎重になりましょう。

■ギャンブルに負ける夢……金運上昇を告げる逆夢!
 利益をあらわす逆夢。大きくはありませんが、金運が上昇する暗示です。気を抜かずにやり終えた仕事などが成果を上げ、そこから臨時収入につながる期待がもてそうです。

■クレジットカード、キャッシュカードの夢……依存心のあらわれ
 誰かに頼りたいという気持ちが強いことを示します。この夢を見たら、うまい話や甘い言葉に用心して! 他人をあてにする気持ちにつけこんで、あなたを利用しようとする人がいるかもしれません。自立した考えがいい結果を招きます。

■カードで支払う夢……うっかりミスに注意
 仕事上でのミスを暗示しています。メモの確認やスケジュール管理を怠らないよう、念には念を入れて。

■カードを失くす夢……信頼を失いそう
 大切なカードを落とす、失くすといった夢は、大切な信頼関係を失う可能性を警告しています。特に職場でのやり取りには気を引き締めて挑みましょう。

 宝くじやギャンブルの夢を見たときは、棚ボタ的なラッキーを期待する前に、しっかりと現実を生きていく力をつけることが必要です。
(松子)※画像出典/shutterstock