出典:https://www.shutterstock.com

クリスマスのプレゼントは、この時期最大の“悩みの種”。

「ありがとう。嬉しいよ」とは言ってくれるだろうけど、本当に彼が喜んでくれるか、ちょっと不安になりますよね。

まだプレゼントを買ってない女性は、“男性が正直貰って困るクリスマスプレゼント”を参考に、彼へのプレゼントを再検討してみては?

 

■趣味が合わない物は基本的に困る!

プレゼントを快く受け取ってもらうには、“物”よりも、どちらかというと“センス”が重要になるようです。

趣味に合わないものは、嬉しい反面、困ってしまうケースが多いかも……。

彼の趣味が明確ならば問題ありませんが、“強いこだわり”や、“趣味があいまい”な場合、衣類や装身具は避けた方がいいかもしれません。

プレゼントはセンスが問われます。あなたの好みは少しだけ反映しつつ、“彼の趣味に合わせた方が無難”かもしれませんね。

 

■迷った挙げ句のインテリアは不評!?

迷った挙げ句、“インテリア”や“玩具”などをチョイスすると、彼を困らせてしまうかもしれません。

衣類や装身具なら、彼女と遊ぶ時やお家だけでも使えますが、インテリアなどは、趣味に合わないのに飾らなくてはいけないような気持にさせてしまうかも。

特にインテリアに凝っている男性や、余計な物を置きたくないという男性からは不評のよう。インテリアは、彼の趣味がわかっていないとちょっと危険かも!?

 

■金額は同等に、迷った時は隠すことができるプレゼントを!

お互い贈り合ったプレゼントの金額に差があるのも、困ってしまうケース。

相手の事情は考慮しても、あまりに高すぎるものはプレッシャーを与え、また安すぎても“気持ちがこもっていない”ように思うのかもしれません。

金額に差をつけたくなかったら、彼とお買い物デートに行き、彼に選んでもらうのが一番かもしれません。

どうしてもサプライズでプレゼントしたい女性は、金額に差が開かないように、あらかじめ金額だけは彼に相談しておいた方がいいでしょう。

また、どうしても決まらない時は、“隠すことができるプレゼント”がおすすめです。

たとえば下着なら、趣味に合わなくても隠せるので大丈夫。装身具やインテリアも、目立たない小さい物なら、彼も喜んでくれると思いますよ。

 

プレゼントは“センス次第”なところもありますが、彼を思ってプレゼントを一生懸命に選んだのなら、その“真心は彼にちゃんと届く”でしょう。男性が困るプレゼントは参考程度に、彼を本当に思い選んだプレゼントなら、きっと彼も、心の奥底から喜んでくれるのではないでしょうか。

【画像】

※ Elnur/shutterstock

【関連記事】

※ 男性が行為中に”何となく物足りなさを感じる”瞬間

※ エロすぎっ…♡“男性がそそられる”女性の体型

※ 頑張りすぎていない?手相でわかる“心身の健康状態”