【心理テスト】思い浮かべたクリスマスシーンでわかる、未来への暗示

写真拡大

 2017年も12月を向かえ、クリスマスシーズンとなりました。クリスマスイベントやクリスマスセール、イルミネーションなども多様化し、人によってクリスマスのイメージも様変わりしてきました。思い描いたクリスマスシーンから、あなたの未来への暗示を診断してみましょう。

【質問】
 クリスマスと聞いて思い浮かぶシーンはA〜Dのどれ?

A:クリスマスプレゼント
B:見つめ合うカップル
C:クリスマスパーティー
D:クリスマスプディング

 あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

【診断できること】
「未来への暗示」
 去年のクリスマスはどうしていたのか? 誰と過ごしたのか? どんな気持ちだったのか? 毎年訪れるクリスマスは、1年を振り返ったり、これからのことについて考えるタイミングにもなるでしょう。選んだクリスマスシーンから、未来への暗示を導きます。

■A……やる気で突き進む暗示
 誰かに贈ったり、自分が受け取ることのあるクリスマスプレゼントは、いずれの場合でも、あなた自身が中心になるものです。プレゼントは、そんなあなたそのものを意味します。あなたは、これからやる気で突き進んでいくのでしょう。自分の意志で進めていくことが、あなたにとって何より素晴らしい道であり、そこで得た達成や結果もまた、あなたが手にする自分へのプレゼントになるのです。

■B……愛と信頼を結ぶ暗示
 見つめ合うカップルは、愛と信頼を結んだパートナーシップに結びつけられます。あなたの未来には、愛と信頼を結ぶ状況が訪れるでしょう。恋人ができたり、恋人同士の関係がより深まることはもちろん、マンツーマンで向き合う大切な友人と結ぶ愛と信頼もあります。いずれにしても、真摯な気持ちで向き合える相手との間で、絆を築くことになるでしょう。かけがえのない関係です。

■C……出会いが増える暗示
 家族や友人、知人と集う、にぎやかなパーティーシーンは、オープンなあなたの心と、仲間への想いが映し出されたものなのかもしれません。あなたの未来には、この写真のように、にぎやかな人間関係が示唆されています。新しい出会いも増えて、多くの人とのお付き合いが生まれていくでしょう。どんな相手とも、それなりの関係を築くことを心がけると、出会いの連鎖がもたらされるはず。

■D……生活が充実する暗示
 クリスマスプディングを選んだあなたの未来には、生活が充実する暗示があります。ごちそうは、十分に満たされた生活の中でこそ、実現できるものだからです。金運や仕事運がアップすることはもちろんですが、精神的に満たされる人間関係やパートナーを得る可能性もあるでしょう。物心ともに満足したあなたからすると、すべてがごちそうに見えてしまうとういうことなのかもしれません。

 今回は雪のクリスマスシーンを入れませんでしたが、もしも、そんなシーンを思い浮かべたあなたには、「個性を貫く暗示」があります。雪の結晶には、2つとして同じものはありませんから。
(LUA)※画像出典/shutterstock