知ってた? IKEAの調味料入れが美味しく保存できると評判なんです

写真拡大 (全9枚)

塩コショーなどの調味料を、使うたびに片付けるのはメンドウ……。そんなあなたのために、キッチンはもちろん、食卓に出しっぱなしでもカッコいい調味料入れをご紹介します。


食卓に置くならオシャレで
おいしく保存できる調味料入れ


食卓に塩コショーなどの調味料を出しっぱなしにしておくなら、インテリアに馴染むオシャレなデザインのものがいいですよね。そこで今回は、数ある調味料入れと電動ミルのなかから、オシャレで使いやすいベストアイテムをご紹介したいと思います!


【A評価】おいしく保存できる
ステンレス製のIKEAの調味料入れ


ステンレス素材でシンプルなデザインがカッコいいIKEA。気密性が高いので、おいしく保存できます。調味料の穴の大きさが程よいので、一度にたくさん出てしまうこともありません。



IKEA
PLATS
塩コショウ入れ2点セット
購入価格:399円



適当に振ってもちょうどいい量が出てくるので、子どもでも使いやすくなっています。



C評価となったニトリのアイテムは、一気に出てしまい、量を気にしながらかける必要があります。



ニトリ
調味料入れ
購入価格:205円


【A評価】粒が残らず香り高く
ひけるモドモの電動ミル


電動ミルは、ガリガリひく手間がなくて驚くほどラク! モドモのアイテムは、ムラなく均一にひけ、黒い粒がほぼ残りません。香りも豊かです。



モドモ
電動マルチミル
購入価格:2376円



黒い粒残りがなく、ひと粒ひと粒が細やか。細かくひけたほうが香りがよくなります。



こちらはC評価のホリタのミル。黒い粒が残り、粒の大きさもバラバラです。これではコショウの香りを引き出せません。



ホリタ
光るペッパーミル
購入価格:1500円

いかがでしたか? IKEAとモドモなら食卓に出しっぱなしにしておいても、カッコいいですよね! ぜひご参考にしてくださいね。



360.life(サンロクマルドットライフ)は、テストするモノ誌『MONOQLO』、『LDK』、『家電批評』から誕生したテストする買い物ガイドです。広告ではない、ガチでテストした情報を毎日お届けしています。