今年も残すところあとわずか。みなさんにとってはどんな1年だったでしょうか。幸せだったという人も、そうでなかった人も、忘れて欲しくないのが“年末年始の過ごし方”。年末をどう過ごすかで、来年の運気が大きく変わってくるのです。


出典:https://www.shutterstock.com

そこで今回は、おとめ座のあなたが運気を上げるための“年末年始の過ごし方”についてご紹介いたします。

 

■全体運を上げるには…本当に必要なものを絞り込む

今年は自分の世界に目を向けていたあなたも、2018年はまわりの人と楽しい人間関係がスタートしそうな予感。そして3月から、今までやったことのないような物事が次々と目の前に現れそう。「大丈夫かな?」と迷っているのなら、勢いでチャレンジしてみて。年末年始は、“本当に必要なものを絞ること”がカギです。あなたは少し不器用なところがありますが、時間をかければどんなことでも結果を残すことができるはず。エネルギーを収束させてみましょう。

 

■恋愛運を上げるには…女子会でいろんな情報を仕入れて

2018年は、アクティブなタイプの異性とご縁がありそう。バーベキューなど、友達みんなでワイワイやっている場で、アクティブなタイプの人と話が盛り上がるなんてことも。そこで聞き上手な一面をアピールできれば、恋愛に発展する可能性は高くなりそうです。年末年始は、女子会でいろんな情報を仕入れておくといいかもしれません。恋愛に対するモチベーションを高めて、2018年につなげましょう。

 

■仕事運を上げるには…スパやエステで身体にごほうびを

2018年は恋愛に意識が向きがちで、仕事にはなかなか身が入らないかも。でも人当たりがいいあなたは、周囲の人から嫌われず、風当たりが強くなることもないでしょう。仕事仲間とのチームワークも好調な時期を迎えられそうです。ただし、肩こりや腰痛など肉体的疲労もピークに。年末年始は、スパやエステなど自分の身体にごほうびをあげることをおすすめします。仕事上の人間関係を円滑するためには、社内の異性に要注意。うっかり気を持たせると後々面倒なことになってしまうかもしれません。

 

■金運を上げるには…不要な衣服やアクセサリーの整理整頓を

2018年は経済力のあるハイクラスな異性がごちそうしてくれたり、プレゼントを贈ってくれたりといった機会に恵まれそう。そのおかげで自分のお金を使う機会は少なく、貯金は増えるかもしれません。ただしその分、自分を着飾るために使ってしまいそうな予感が。年末年始は、いらない衣服やアクセサリーの整理整頓を。マストアイテムさえ決まれば、余計な買い物をすることもなくなるはずです。

 

来年はさそり座および木星の影響もあり、“人と人との深い関わりや結びつき”が大きな意味をもつ一年になると言えます。そこで大切になってくるのは“相手をよく見る”こと。

たくさんの人間関係の中で、本当に大切な人を見抜き、そこにエネルギーを注力すること。そうすることで、恋も仕事もより大きな喜びがもたらされるはず。おとめ座のあなたにとって、2018年がステキな1年になりますように!(脇田尚揮/ライター)

【画像】

※ Liderina/shutterstock

【関連記事】

※ 男性が行為中に”何となく物足りなさを感じる”瞬間

※ エロすぎっ…♡“男性がそそられる”女性の体型

※ 頑張りすぎていない?手相でわかる“心身の健康状態”