よく「モテたいんじゃなくて愛されたい」と言う女の子がいますよね。不特定多数の男子にモテるなんてどうでもよくて、ひとりの男子から愛されたいという女心。たしかにそのとおりです。
今回は、男子が思わず愛したくなる女の子の特徴について、一緒に見ていこうと思います。



愛され女子1. 素直な女子


どうして男子は素直な子を愛したいのかというと、男子はよく女の子の素直じゃないところに振り回され、傷ついてきたからです。デート中にささいなことでケンカになって突然彼女が帰ってしまうとか、昨日まですごく好きだと言っていたのに急に冷たくされるとか。
こういう、女の子の気まぐれさとか素直じゃないところって、男子にはどうやって扱えばいいのか分かりません。だから、本気で愛するのはあまり気まぐれじゃない、素直な子だけ! となるのです。

素直になる方法とは?
素直な子が愛されるのなら、素直になる方法を知りたいですよね? 答えはとても簡単です。毎日、「わたしは自分の気持ちに嘘をついていないだろうか」と、自分の行動や言動を振り返ってみてください。
でも、毎日これをするのは少しめんどくさいですよね。もう少し簡単に素直になる方法もあります。それは、心の中になにか引っかかるものがあれば、すぐにそれを取り除くこと。たとえば、心にもないことを言ってしまった後って、もやもやしますよね? そこで強がらずに、すぐに「ごめんね」と謝ることです。

愛され女子2.「仕事中の彼」が好きな女子




けっきょく、男子は「仕事をしている自分」のことを好きになってくれる女の子のことを愛する傾向があるように思います。学生だったら飲み会で活躍しているところじゃなくて、真剣に勉強しているところを好きになってくれる子を愛するということです。
なぜなら、男女共通して言えることですが、「ありのまま」を愛してもらいたいと思っているから。かっこつけているときの男子はこうすればモテると分かってやっています。大して、真剣に仕事をしているときはかっこつける暇なんてなくて、彼の「ありのままの姿」です。
ありのままの彼を愛するとは、仕事をしている彼を愛することなのです。

愛され女子3. なぜかいつも元気な女子


若い男子は「どうすればモテるのだろう……」と絶えず悩んでいて、「毎日が楽しい!」と言い切れる人ってとても少ないように見えます。女の子も同じかもしれませんが、男子のほうがより深刻に悩んでいるように見えるのです。
そんな男子が真剣に愛したいと思うのは、なぜか「いつも元気がいい女子」です。元気がいいというのは、ただ賑やかなのではなくて、いつも笑顔でいて、悩みなどなさそうに見えるような子。もちろん、誰でも悩みは持っているものなので、元気な子も悩みがないとは限りません。でも、男子はそこにすがりたいのです。
男子は自分に自信がありません。しかも、自信をつけようと努力してもうまくいかないという負のサイクルに陥ることもあります。でも、いつも元気がいい子を愛することで、自分も元気をもらって、救われたいと思っています。



いかがでしょうか。
愛されている人はみな、いつも元気がいいです。愛されているから元気なのかもしれませんが、どのような状況に置かれても、きっと元気なのだろうと思います。なぜなら素直だからではないでしょうか。
愛され女子になりたいのなら、素直に、いつも元気でいることを心がけてみてください。
(ひとみしょう/studio woofoo)