付き合っていた彼やまわりの男性が、「浮気をしそうなタイプにはまったく見えないのに、実は浮気男だった……」という経験はありませんか?


出典:https://www.shutterstock.com

一見、浮気者には見えなくても、隠れて上手に浮気をしている男性もいるので、油断は禁物です。

そこで今回は、実は要注意な“隠れ浮気男”の共通点をご紹介します。

 

■誰にでも「いい顔」をする

みんなに優しかったり、誰にでもいい顔をしたりするような、いわゆる“八方美人”タイプの男性はちょっと危険かも。本当に優しい性格なのかもしれませんが、“女性の扱い”に慣れていて、女心をよくわかっている男性の可能性もあります。

特に、“女性に対してだけ”愛想が良かったり、親切だったりするのであれば、危険度はさらに増すでしょう。優しい態度で女性の警戒心を解き、徐々に距離を縮めていくパターンかもしれません。

 

■「マメ」な行動ができる

浮気性の男性は、意外と“性格がマメ”な人が多いものです。彼女のこともきちんと気にかけながら、バレないようにうまく浮気相手とも付き合っていくのは、それぞれの女性への気配りが行き届いていないとなかなか続かないでしょう。

だからこそ、普段からマメな行動がとれる男性は、浮気のリスクも高くなる可能性が。こまめに連絡をしてきたり、サプライズが得意だったり、デートの計画を立てるのが上手だったりする男性は、浮気もそつなくこなせたりするものですよ。

 

■すぐに「距離」を縮めたがる

出会ってまだ間もないのに、すぐに距離感を縮めようとしてくる男性は、女性なら誰にでもそういう接し方をしている可能性があります。女慣れしていて、やや強引に押して女性を落とすというパターンかもしれません。

男性の中には恋愛に対して臆病な人も多く、「嫌われたくない」という思いから、好きな女性には慎重になる人が少なくありません。しかし、一気にガンガン攻められる男性はそういう臆病さもなく、浮気のリスクが高くなってしまうかも。

 

■サラッと「好きだ」と言える

「好きだよ」「愛してる」「一生大事にするよ」なんて甘い言葉を言われたら、女性としては嬉しいものですよね。しかし、実際にはどうしても照れが生じてしまい、こんな言葉をサラッと言える男性は少ないかもしれません。

いとも簡単に甘い言葉をポンポンと言う男性は、ちょっと注意が必要かも。何の罪悪感もなく、誰にでも気軽に言っている可能性もあるので、本当に一途な性格なのか、しばらく様子を見て判断するのもいいかもしれませんね。

 

今回ご紹介したポイントに当てはまる部分がある男性は、もしかしたら“隠れ浮気男”かもしれません。あなたに対して本気なのか、ほかの女性にも同じような態度をとっているのか、きちんと見極めるようにしましょう。

【画像】

※ Dean Drobot/shutterstock

【関連記事】

※ 男性が行為中に”何となく物足りなさを感じる”瞬間

※ エロすぎっ…♡“男性がそそられる”女性の体型

※ 頑張りすぎていない?手相でわかる“心身の健康状態”