「寝言で…」 なでしこMF、2戦連続弾エースFWのリラックス写真公開…素顔も暴露

写真拡大

MF中里が「同部屋はこの人」と紹介、ベッドで横になりくつろぐ様子の写真をアップ

 なでしこジャパン(日本女子代表)は、フクダ電子アリーナで開催されるE-1選手権の最終戦・北朝鮮に優勝を懸けて臨む。

 初戦(8日)で韓国に3-2、第2戦(11日)で中国に1-0と勝利して2連勝を飾っているなかで大一番を迎えるが、ここまで2試合連続ゴールを決めているエースFW田中美南(日テレ・ベレーザ)の素顔を、同じ所属クラブで同部屋のMF中里優が明かしている。

 大会2試合を終えてなでしこジャパンは北朝鮮と勝ち点6で並び、得失点差で北朝鮮が首位、日本が2位。日本は勝てば3大会ぶり3度目の優勝となるが、引き分けか敗戦で北朝鮮が大会3連覇となる。

 そんななか14日に中里は自身のツイッターを更新。「同部屋はこの人」とアップした写真に写っていたのは、ベッドに横たわり、くつろぐ様子でカメラ目線を向ける田中だった。日テレで共闘し、ともに1994年生まれの23歳とあって仲も良く、「いつも大体バカにされます」と冗談めかして綴ると、次のように続けている。

「背中にボディクリームを塗らされます。勝手にシンドバッドでアラームをかけるとガチギレします。寝言でビックカメラ…と呟いていました。何を買うつもりなのでしょうか」

 田中は大会初戦の韓国戦で先制ゴールを叩き込むと、第2戦の中国戦では値千金の決勝ゴールを決めるなど、2戦連続弾でエースとしての貫禄を漂わせている。なでしこリーグでも2016年、2017年と2年連続リーグ得点王を獲得した日本屈指のストライカーだが、「なんやかんやで11年目の仲です」という中里が知られざる一面を暴露した形だ。

 なでしこジャパンをけん引する活躍で注目を集めている田中。北朝鮮戦で3試合連続ゴールと活躍し、チームを優勝へと導けるだろうか。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

【写真】中里優が公式ツイッターに投稿、なでしこジャパンのエースFW田中がベッドでくつろぐ様子

 中里優が公式ツイッターに投稿、なでしこジャパンのエースFW田中がベッドでくつろぐ様子