「VS嵐」が12月14日の視聴熱デイリーランキングで1位にランクイン!

写真拡大

12月14日、フジテレビ系で「VS嵐」(毎週木曜夜7:00-7:57)が放送され、同日の「視聴熱(※)」デイリーランキングで12480pt(ポイント)を獲得。バラエティー部門第1位にランクインした。

【画像を見る】相葉雅紀が櫻井翔に下着をプレゼント!一緒に着替えたときにお揃いだと判明!?

14日の放送では、12月23日(土)公開の映画「未成年だけどコドモじゃない」から中島健人、平祐奈、知念侑李らが参戦。「クリフクライム」では、中島と知念の同学年コンビが見事なコンビネーションを見せ、29秒を残してパーフェクトを達成した。

映画撮影時のエピソードでは、平が初対面の中島にあだ名を聞くと“神”と答え、それから中島を“ゴッド”と呼んでいると告白。その話題以降、嵐チームの“キング”こと松本潤が引き合いに出され、“ゴッドVSキング”の図式ができあがった。また、櫻井翔から「セクシー意気込みを」と振られた中島が「クリスマスが近いということで、セクシーメリークリスマス!」と決める一幕も。

今年最後の放送のため、相葉雅紀は思い出に残っている放送として「クイズ松本潤」を挙げ、松本は「もう二度とやらないよ」と答え、さらに「みんなもやったらいいんだよ!」とメンバーに勧めた。なお、次回2018年1月3日(水)は「BABA嵐 ババ抜き最弱王決定戦」の3時間SPを放送することが予告でオンエアされ、期待が高まっている。

視聴熱デイリーランキングの人物部門では、嵐が23778ptを獲得して4位にランクイン。12月16日(土)に最終回を迎える主演ドラマ「先に生まれただけの僕」(夜10:00-10:54、日本テレビ系)のPRで櫻井翔が電波ジャックを行い、「PON!」(毎週月〜木曜朝10:25-11:30)では、メンバーとの誕生日プレゼントのやり取りについてトーク。今年の誕生日には、相葉から下着を20〜30枚くらいもらったが、着替えの時に相葉とのおそろいが判明することもあると明かした。

※SNSや独自調査を集計、今熱い番組・人物・コトバからテレビの流行に迫る新指標。(ザテレビジョン)