アメリカ大陸横断時間は?

写真拡大

アメリカ大陸は広大な大陸です。同じ国であっても、アメリカ本土だけでも東海岸と西海岸で3時間の時差があります。距離にするとおよそ4000キロほどあります。この距離を移動するにはどれだけの時間がかかるのでしょうか?

飛行機はどれくらい?

飛行機はニューヨークからロサンゼルスまで片道で5時間ほどかかります。日本からだと香港やその先へ行くくらいの時間がかかります。さらに、経由便だと8時間ほどかかりますがその分費用は安くなります。

バスや鉄道は?

それではバスや鉄道ではどれくらいの時間がかかるのでしょうか。どちらも70時間弱の時間がかかりますから、およそ3日間かかると考えて良いでしょう。鉄道はアムトラックと呼ばれる長距離電車、バスはグレイハウンドと呼ばれる路線が走っています。ただし格安の航空券と比べても、値段がそれほど変わらないため、あまり需要はありません。

車で横断する?

それでは車で横断するのはどうでしょうか。なんだか夢のあるプランです。長距離トラックのドライバーだと2泊3日くらいのペースで走り抜けるそうですが、これだと寝ている間以外はすべて走っていなければいけません。ゆっくりと観光を楽しみつつ走る場合には1週間くらいのスケジュールが妥当なようです。