ビクトリア更のマジカルフォーチューン12月後半の12星座の運勢

写真拡大

12月後半の星座別の運勢

さあ、2017年も大詰めです!あと半月、あなたはどんな風に過ごすべきなのか?ドキドキの今月後半の星座占い、始まりー。

【牡羊座】

総合
水のスート4  TURNING IN (内側へ向かう)

外側の喧騒から逃れ、自らの心の声に集中する時です。感情的になって判断を間違えてしまう可能性があるので注意してください。他人の声や判断に流されてしまいそうになるかもしれません。自信がない時は特に、これでいいのだろうか?と迷い、外側からの声に流されそうになりますが、すべての正解はあなたの中にしかないのです。師走で忙しい時期だからこそ、心を落ち着かせて自分自身に目を向け、これからどうしたいのか?自分は何を求めているのか?をしっかり聴く時間を持ち、新しい年に向けての準備をすると良いかもしれません。

恋愛
火のクイーン  SHARING (分かち合い)

あなたの持っている愛や、優しさ、心の豊かさで周りを照らす時。この豊かさのエネルギーは周りだけではなく、あなた自身も愛で満たされていくでしょう。気持ちや、思いを周りにシェアすることによってより多くの知恵を得て、あなたの魅力が増していくので、自然と好意を持ってくれる人も少なくないと思います。両親に恋人を紹介するのもいい時期です。好印象が残せて縁談の話もまとまりそうです。

【牡牛座】

総合
虹のスート 9 RIPENESS(熟する)

一つのものごとが完結するタイミングに来ています。今まで温めてきた一つのことがらが大きく終わりを迎えようとしています。「集大成!」まさにこの言葉がぴったりの時。私達は何かを始める時、そのものごとの完成形も一緒に想像するのだろうと思います。ちょっと昔に想像してたそれとは、もしかしたら姿も形も違うかもしれませんが、この時期、あなたは今まで積み上げてきたことの成果を感じる出来事が起こるかもしれません。自然に身を任せて、時が熟するのを見届けて下さい。それはきっと満足のいくものになるのではないでしょうか。

恋愛
雲のスート CONSCIOUSNESS(意識)

純粋さが必要な時。打算的な考えは、すべて相手に見透かされてしまいそうなので注意です。そういった恋愛は、後々自分が傷つくことになるかもしれません。気持ちがこもった人間関係を築くことが、この時期のテーマになりそう。逆に心が動かない人間関係は整理をする時期です。

【双子座】

総合
水のキング  HEALING(ヒーリング)

傷ついた心や体を癒せる時。過去の傷や今感じている傷がズキズキと痛むならば、それらを癒す時です。焦らず、ゆっくりとそのものごとと向き合い癒していくのです。今すぐには癒せないかもしれません。ゆっくりと時間をかけて癒えていくのを待つというプロセスも辛いことです。でも、癒しはその感情とじっくり向き合い、感じ切ることでしか起こらないのです。傷ついた自分を自らが抱き締め、感じている気持ちを、自分自身で受け止めていくしか方法はありません。ゆっくりと癒しの時間を取ってください。

恋愛
火のスート3  EXPERIENCING(体験する)

どんな人との出会いも、私達にとっては必要な出会いです。自分以外の他人と触れ合うことで、外側の世界を知り、この世にはコントラストがあるということを知ることができます。この時期は、いろいろな人との交流を通して知る外側の世界と多様な人々を、柔軟な角度で見ることで、あなた自身の器がとても大きく成長していくのではないでしょうか。

【蟹座】

総合
雲のスート9  SORROW(嘆き悲しみ)

あふれ出す感情は押さえつけることなく、ただただ出していく。自分自身から湧き上がる感情を感じないようにすることを、“感情に蓋をする“とよく言いますが、この行為をし続けていると、ためていった感情は後々に一気に爆発。心が壊れてしまう可能性があります。嘆き悲しむことは悪いことではありません。湧き上がる気持ちを素直に受け止めて、思いっ切り外に出すことは、いわば心のデトックスです。心のデトックスが必要な時期です。体の中の毒素をためずに出すことと同じ様に、悲しみも怒りも、思い通りにならなくて悔しい気持ちも、全部嘆いて発散させていきましょう。

恋愛
大アルカナ13 PAST LIVES(過去世)

初めて会ったのに、遠い昔から知っているような、そんな不思議な出会いがあるかもしれません。もしくは、今いるパートナーとも深いご縁を感じる出来事があったり。この時期は、不思議な結びつきが強くなる時です。このロマンティックな結びつきは、あなたの恋心をさらに盛り上げていくことでしょう。

【獅子座】

総合
大アルカナ 14 INTEGRATION(統合)

私達は自分の望まない現実を見て、自分の望みを再確認します。全体的に見るとそれは、どちらがいいとか悪いではなく、どちらの出来事を体験するのも、私達が自らの世界を創造するのには必要なことなのです。この世には必要なことしか起こらないと知っていたとしても、実際にその出来事のただ中にいたら、本当にそうなのだろうか?と疑わしく思ったりもします。この時期、イエスかノー、白か黒、陰と陽、男性性と女性性、月と太陽、当たり外れなど、二極に感じられたものごとが統合し、化学反応を起こすような場面に出くわすかもしれません。それは、あなたがものごとを客観的に捉え、新しいパワーを生み出す力が生まれたということなのです。

恋愛
火のペイジ PLAYFULNESS(遊びに満ちる)

とても華やかで楽しいことがあふれている時。いろいろな交流の場所に顔を出したり、パーティを主催するなど、その瞬間を存分に楽しむことで、新しい扉が開かれていきます。大人のスマートさの中にある遊び心は、人々を惹きつけるでしょう。存分に楽しみを味わい、遊び心に満ちたているあなたは、周囲にとても魅力的に映ると思います。

【乙女座】

総合
大アルカナ5  NO-THINGNESS(無)

この先のことが見えなくて「無」の状態に直面し、お先真っ暗だ!と、悩む場面があるかもしれません。しかし、この先には「何も無い」のではなく、選択肢が多く「可能性に満ちている」というほうが正解なのです。あなたが持っているどんなものでも、これからの未来につながっていくギフトなのです。まずは心の灯をつけ、自らが通る道を、自分自身が明るく照らせるように。そして、この私達が見ている現実に力を与えているのは、観測者である私達であることを思い出して、また一歩ずつ進んでみて下さい。

恋愛
火のナイト INTENSITY(激しさ)

周りのことが見えなくなり、一心に意中の相手に気持ちが向いてしまいそう。この状態では、独りよがりになってしまい、うまく関係性を築くのは難しくなります。その熱は、相手からすると重荷とも取れてしまうからです。アクションを起こす前にひと呼吸起き、落ち着き、外側に向いたエネルギーを、いったん自分に戻してから行動するといいでしょう。

【天秤座】

総合
虹のスート3 GUIDANCE(ガイダンス)

何かの声に導かれているような、不思議な感覚に襲われるかもしれません。ふと湧いてきたその声は、今どこに行けばいいのかを、あなたに示そうとしています。この、内なるガイダンスと呼ばれる声を聴くためには、心穏やかに過ごし、心地よい空間に身を置くことが第一です。このガイダンスをしっかりキャッチすることができたなら、あなたが行く必要のあるところへ、正確に連れて行ってもらえるでしょう。

恋愛
虹のスート10 WE ARE THE WORLD(ウィーアーザワールド)

同じ価値観を持った人と出会える時です。この関係性の中には、劣等感も優越感も勝ち負けもなく、私達が持ち寄った豊かさだけを分け合えるような、愛と叡智だけが存在します。フラットで何も飾る必要のない、素の自分を互いに受け入れ合える。そんな関係を築けそう。一生のパートナーに出会えるような、大きな宝物を自分の中にも相手の中にも見つけられる時期です。

【蠍座】

総合
水のスート9 LAZINESS(怠惰)

もうやりきった!!と気持ちが緩み、おやすみモードになっていませんか?しかし、あなたの最終目的地を、もう一度再確認する必要があるかもしれません。休息は必要ですが、このカードは長いおやすみモードから気持ちを切り替えて、また目標に向かって進むことを伝えています。さらに先に進む時が来ました。だるい気持ちを切り替えて、また進み出しましょう!!

恋愛
火のエース THE SOURCE (源)

自分自身とのつながりが強くなっている時。自分自身とつながり自らを理解することで、他者を理解することができるのです。この時期、あなたの受容性は大きくなり、人の行動や言動、そして気持ちを理解し、自分の思い通りにならない現実を見ても、それもアリと理解できるでしょう。何ごともコントロールをしないその姿勢は、周りにいる人とって、とても居心地がよく、自らも居心地がいい雰囲気に包まれるので、自然と意中の相手とも結ばれていきそうです。

【射手座】

総合
水のスート7 PROJECTIONS(投影)

関係性の中で 他者にイラッとしたり、この人はこーゆー人だ!と決めつけてしまうことがありませんか?私達が見ている外の世界は、実は「自分が見たい」と思って見ている思い込みの世界だと知っていますか?ものごとの受け取り方はさまざまで、どんな言葉も自分の都合のいいように解釈し、受け取っていることがほとんどです。この時期、このカラクリに気づき、自分とかかわる人の本当の姿を見る時です。自分の主観や思い込みを外して、外側の世界と交流すると、とても軽やかだということに気づくでしょう。

恋愛
虹のスート4 THE MISER(けち)

恋愛に少し臆病になってしまう時。傷つくことが怖くて、相手の反応を見ながら、次の一手を考えてしまいそう。しかし、このゲームを続けているうちは、本来の「愛すること」を知ることはできません。傷ついたとしても、愛することの本来の意味を知れた時、あなたは人として大きく成長できるのです。愛することを幸せだと思えた瞬間から、あなたの世界は変わっていくでしょう。

【山羊座】

総合
大アルカナ 16 THUNDERBOLT(稲妻)

自分の力では制御しきれないような大きな力が働いて、嵐の中にいる気分になるかもしれません。この状態に陥ってしまった時は、起きている現実を客観的に見守るしか、解決する方法はありません。この嵐の中に巻き込まれてしまうと、自分が何をすべきなのかを見失ってしまうからです。この状態を受け止めて、見守る。そして、それがすぎ去った後に、また1から創造し直す。この時期、そんなプロセスを通り抜けていくでしょう。

恋愛
水のナイト TRUST(信頼)

絶対的な信頼関係が築ける時。この関係にはもはや、セーフティネットは必要ありません。誰かを疑うことよりも、信頼するほうが心は安定し、心地いい時間が流れていきます。自分自信を信頼し、生かされているこの世界を信頼し、他者を信頼することにより、心軽やかになり、見える世界もより甘く美しいものになるのではないでしょうか?

【水瓶座】

総合
火のスート9 EXHAUSTION(消耗)

疲れがピークを迎える時。この疲れは、ワーカホリックなのではなく、自分自身に課している制限から生まれた疲労なのです。自分に課している制限(観念や固定概念とも呼びますね)を一度書き出して、向き合う時間を取るといいでしょう。緊張感に支配された心身では、仕事の生産性も上がりません。マインドをクリアするために、一度旅に出るのもいいかもしれません。マインドをクリアにしリラックスして、一つの考えに固執せず、ものごとを柔軟に捉える視点を持つことで、すべての流れは今までよりも遥かにスムーズに流れていくでしょう。

恋愛
雲のクイーン MORALITY(道徳)

総合のカード同様に、固定概念のお話です。自分自身の固定概念によって、他者をジャッジしてしまい、いい関係がなかなか築けなさそうです。あなたの常識は、あなただけのものなのです。逆を言えば、他者もそう。よりよい関係性を築きたいのであれば、そのジャッジや主観はどこから来るのもなのかをよく観察してみることです。あなたの世界から見ているその人は、もしかしたらまったく別の人だったと気づくかもしれません。

【魚座】

総合
雲のスート8 GUILT(罪)

人は何かうまくいかなかった時に、自分自身を責めてしまいがちです。しかし、自分を責め、罪悪感で罰してしまうと、失望と絶望の堂々巡りの中へ入っていってしまいます。どんな自分もこれでよし!と自己受容できた時、次の道は拓かれていくのです。失敗や後悔は次の道に生かせばいいだけです。自らを責めても、そこからは何も生まれません。自分自身の存在価値をもう一度確認し、自己の確立をする時です。

恋愛
水のスート2 FRIENDLINESS(親しさ)

「一人の孤独は気持ちがいいのに、二人の孤独はどうしてこうもぞっとするのだろう」。江國香織さんの小説の一文がピタリとハマるこのカード。このカードが示す関係性の中には、依存はまったくなく、互いに独立し合う関係だからこそ、相手のことも理解し、自分のことも大切にできるので、さっぱりとした距離を保つことができるのです。この時期の魚座のテーマでもある確固たる自分を確立することで、他人の感情や行動に振り回されずに、自分のスペースから相手を見ることができるようになります。相手のペースを尊重しながら、恋愛を進めていかれる余裕が生まれるのです。あなた自身も穏やかに過ごせるでしょう。

 

*12月後半に、2018年上半期の占いも公開!お楽しみに〜。

 

プロフィール
ビクトリア更

タロットカードリーディング、オーラソーマ、占星術、数秘、クリスタルを使ったオーダーブレスレット作成など、スピリチュアルな世界でどっぷり暮らしてきたある日、微細なエネルギーを操るのではなく、この世界は現実創造をする楽しさを経験する場なのだ!!とメッセージがくる。今まで身につけて来たスピリチュアリティと、モデルの経験で得た美意識から、独自の視点で見つけ出した”人生をmagicalでbeautifulに変える方法”=マジカルビューティ学を提案。セミナーや個人コンサルテーションをしている。
画像:istockphoto