今日の運勢は? 12月15日の過ごし方【数字で読み解く365日】

写真拡大

「数字で読み解く365日」では、数秘術をもとにカレンダーに記されている日付=数字に宿る意味を知ることで、運を動かし、人生をより豊かにするヒントを毎日お届けします。
<12月15日>
デイナンバーは、「終わりと始まり」を表す「9」です。今日は、ずっと続けてきたことが強制終了になるなんてショックな出来事が起きる一方で、予想外の何かが新しくスタートしたり......。気持ちもそのたびに揺れ動きますが、それは仕方のないこと。無理に冷静でいる必要はありません。泣きたいなら泣く。そうやって自分の感情を解放してあげることで気分一新! スッキリした気分で新しい流れに乗れるでしょう。
本日の運勢ポイント
フラストレーションがたまりがち。人間が生きていくうえで、ストレスを感じるのは仕方のないこと。大事なのは、発散法です。家族やパートナーに愚痴ったり、八つ当たりしたりでは負のスパイラルを繰り返すハメに。運動、勉強などプラスなことに昇華を。
12月15日生まれの人はどんな人?
達観しているタイプ。悪いことが起きても、そんなこともある、それが人生......と静かに受け入れることができるはず。恋は、無邪気で素直な異性と好相性。

数秘術とは
古代ギリシャの哲学者・ピタゴラスの説く「アルケー(物事の起源)は数である」がルーツ。森羅万象の営みはすべて数で象徴されるという考えに基づき、世界の動きや人の運命など、様々な事象を読み解く占術。

image via Shutterstock