出典:https://www.shutterstock.com

女性が思う以上に、男心は意外と複雑かもしれません。本当は好きなのに、うまく気持ちを表現できず、そっけない態度をとってしまうこともあるようです。

そこで今回は、知っておきたい“本当に好きな女性”だけに見せる態度をご紹介します。

 

■自信が持てずソワソワしてしまう

男性の中には、本当に好きな女性に対しては嫌われたくない気持ちが先走り、ソワソワした態度になってしまう人も多いようです。

あなたの前でぎこちない男性は、心底あなたに惚れているからこそ、いつもどおりの態度をとれなくなっているのかもしれません。

「どう思われているのかな?」と少し不安に思うかもしれませんが、彼が勇気を出せるよう、優しく接してみると関係が進展しやすくなるかも。

 

■テンパって会話がしどろもどろに

話していてもどこか焦っているような、言葉がなかなか出ずにしどろもどろになってしまう男性は、“本気で好きな女性を前にしてテンパってしまっているのかもしれません。

本気で好きな女性を前にすると、変な汗が出たり喉が渇いたりして、中には自分が何を話しているのかさえもわからなくなってしまうという男性も。それだけ“好き”な証拠なのでしょう。

しどろもどろな態度を不審に思うかもしれませんが、実はあなたを前にして緊張してしまっている、純粋でかわいらしい人なのかもしれませんよ。

 

■照れのあまり目を合わせることができない

本気で好きな女性を前にすると、照れてしまうという男性は多いようです。

思っていることが顔に出にくい男性でも、目が泳いでいたり、視線を合わせてくれなかったりする男性は、あなたに恋している可能性があるかもしれません。

また、照れのあまり好きな人の前で変な行動をしてしまうという男性もいるので、“普段の姿と自分を目の前にした時の態度の違い”で、判断してみるのもいいでしょう。

 

■素っ気ない態度も実は「好き」だからこそ!?

大人になっても、つい好きな人に“意地悪”をしてしまうという男性もいるでしょう。

そっけない態度をとったり、あなたの趣味やファッション、恋愛模様などに難癖をつけてきたりする男性は、うまく愛情表現ができずに、気持ちが裏目に出てしまう不器用な男性なのかもしれません。

つれない態度でも積極的にあなたと関わろうとするなら、脈アリの可能性も!?

 

男性がそっけない態度になるのは、実はその女性に恋をしているからというパターンも少なくありません。今回の内容を参考に、気になる彼の気持ちを見極めてみては?

【画像】

※ Hrecheniuk Oleksii/shutterstock

【関連記事】

※ 男性が行為中に”何となく物足りなさを感じる”瞬間

※ エロすぎっ…♡“男性がそそられる”女性の体型

※ 頑張りすぎていない?手相でわかる“心身の健康状態”