ポリうま!「TNTKG(たくあん納豆卵かけご飯)」が忙しすぎる師走ランチに最適だ!

写真拡大 (全3枚)

食感も大満足!ポリうまの師走ランチ「TNTKG」


クリスマスや忘年会、家に帰れば大掃除などなど。師走のこの時期はなんとなく慌ただしくて、のんびり昼ご飯を食べる時間もない毎日を過ごしていませんか。忙しいときは、卵かけご飯に限る…という人も、ちょっと食感を変えた具材を加えて、栄養もボリュームもランクアップさせてみませんか。

納豆、たくあん、卵、ごはん。師走ランチは、全部混ぜちゃえ!


準備するものは、納豆、たくあん、卵、ごはんだけ。たくあんを細かく刻んだら、あとは納豆、卵といっしょに混ぜ、ごはんにのせれば完成です。

▼洗い物も少ない!くわしくは、こちらを▼


沢庵納豆卵☆TNTKGのすすめ

by oyukidesu

2015/5/24 感謝の話題入り
小鉢の中に日本の朝食が勢揃い♬
忙しい朝に最適です。

歯ごたえにハマる人、続々と!


つくれぽ(みんなのつくりましたフォトレポートのこと)には、
「沢庵の食感が癖になり一気に食べてしまいました」「沢庵入り美味しいですね〜ご飯がすすむわ♪」と大好評。歯ごたえとしょっぱさにハマる人が、ジワジワと増えています。

パパッとできる手軽なレシピなのに、あまりのおいしさに、ごはんのおかわりが止まらなくなりそう。師走のこの時期は、飲んだ後のシメのごはんにもぴったりですよ。(TEXT:富田チヤコ)