塩っぱいと思ったら甘ーい!新感覚朝ごはん「メダマヤーキ」とは?

写真拡大 (全5枚)

一日のコンディション作りに欠かせない朝食。そんな朝食に驚きを求める人にとっておきの「メダマヤーキ」なる食べ物が登場しました。メダマヤーキってなんだ?

驚きの新感覚!目玉焼きみたいなパンケーキが誕生


カフェメニューからスイーツまで、あらゆるたまご料理を味わえる静岡県三島市にあるたまご専門店「TAMAGOYA」から、目玉焼きにそっくりな見た目もびっくりなパンケーキ「メダマヤーキ」1,200円がデビューしました。

特別な調理方法で閉じ込めた、黄身に見立てた卵黄ソースは、フォークでつつくと中身がとろ〜り流れ出て、本物のたまごの黄身と見間違うほどリアルです。白身に見える部分はミルクソースでできており、ミルクの風味が卵黄ソースと合わさることで、たまごの味を存分に楽しめる絶品のパンケーキに。

温かいコーンポタージュとソーセージ、フレッシュサラダも付いてくるのでバランスもバッチリ。もちろん、食後のコーヒーも用意されており、完璧な朝食セットなんです。※平日9時30分〜15時30分、休日9時30分〜16時30分まで提供。

アツアツのたまごチョコをたっぷり絡めて…「たまごフォンデュ」も気になる!


アツアツのたまごチョコに果物やスイーツをたっぷり絡めて食べる「たまごフォンデュ」1,200円もこの冬の人気メニュー。ソースにはホワイトチョコを使用し、甘いバニラの香りで贅沢気分を味わえます。フォンデュシリーズは他にも、ちょっぴりほろ苦い抹茶チョコレート風味の「抹茶フォンデュ」1,300円、濃厚なカカオの旨みを感じられる「スイートチョコフォンデュ」1,200円もあります。

同店のメニューには全て、卵黄がつまめるほど新鮮で濃厚なことから“キセキのたまご”と呼ばれる三島市認定の「日の出たまご」が使用されています。その種類は店内での定常メニューからお土産までなんと100種類以上! この冬、伊豆方面へ温泉旅行をする際の朝食に、「メダマヤーキ」体験してみてはいかがでしょうか?