ホームレスが一夜で資産家に ダイアン・キートン主演『ロンドン、人生はじめます』来年公開

写真拡大

 映画『アニー・ホール』『ニューヨーク 眺めのいい部屋売ります』の女優ダイアン・キートンが主演を務める『Hampstead』の邦題が、『ロンドン、人生はじめます』に決定し、ポスタービジュアルも公開された。

参考:ホームレスが一夜で資産家に ダイアン・キートン主演『ロンドン、人生はじめます』来年公開

 本作は、ロンドンの高級住宅地ハムステッドの森にある手作りの家で生活していたホームレスの男性が、一夜にして資産家となった実話を映画化した大人のためのロマンチックコメディー。キートン演じる、様々な問題から現実逃避している未亡人エミリーが、余計なものを持たずDIYで暮らすドナルドと知り合い、頑固だけど優しい人柄に惹かれていく様子を描く。

 ドナルド役を務めるのは、『ハリー・ポッター』シリーズで義眼の魔法使いマッドアイ・ムーディを演じたブレンダン・グリーソン。公開されたポスタービジュアルでは、二人が穏やかに見つめ合っている姿が映し出されている。

 監督を務めるのは、『新しい人生のはじめかた』『ラブ・パンチ』のジョエル・ホプキンス。日本公開は、2018年のゴールデンウィークを予定している。(リアルサウンド編集部)