©BS朝日

写真拡大 (全2枚)

クルマという空間を舞台に、ゲストのふたりが普段聞けないような“プレミアムトーク”を展開する番組『極上空間 〜小さなクルマ、大きな未来。〜』(BS朝日)。

©BS朝日

12月16日(土) 放送の同番組は、前週に引きつづき、メジャーリーガー田中将大が大好きなももいろクローバーZ・百田夏菜子&佐々木彩夏とドライブ。今回は田中の「どうしても行きたい!」との提案で築地場外市場へ向かい、おいしいものを食べ尽くす。

◆「グループのなかで夏菜子ちゃんが一番結婚できなさそう」

この日のトークでは、「元々はメジャー(リーグ)に行くつもりはなかった」「私たちもここで優勝したら行くんだろうなぁって思っていた」と、田中がメジャーリーグ挑戦を決意したときの思いや、そのときのももクロメンバーの気持ちなどを語り合う。

また、「アメリカは日本より試合数が20試合くらい多い」「ニューヨークはシビア。大事な試合で負けたらボコボコ!」「移動は、エコノミーの場合は1人3席使う」などメジャーリーグでの生活から、「英語はどうなの?」という百田の質問に「伝えようという気持ちがあれば伝わる」と田中の持論が飛び出す場面も。

さらに、「グループのなかで夏菜子ちゃんが一番結婚できなさそう」「(里田)まいちゃんみたいな奥さんになりたい!」「2人の雰囲気がいいんだよね〜」と結婚生活トークも。

ももクロメンバーと一緒だから聞くことのできる貴重なエピソードが満載の放送は必見だ!