出典:https://www.shutterstock.com

あなたは、“LINEのアイコン”にどんな画像を使っていますか?

LINEのアイコンは、何かと目にする機会が多いもの。

実は、アイコンによっては男性からマイナスイメージをもたれてしまうものもあるのです。

そこで今回は、男が引いてしまう“女子のLINEアイコン”をご紹介します。

 

■「加工しまくり」の顔写真

できるだけ可愛い顔写真をアイコンに使いたいと思う人もいるでしょう。とはいえ、加工や修正を重ねて、もはや別人のような顔写真を見たら、男性は引いてしまう可能性があります。

たしかに、可愛らしい写真を見たら男性はドキッとするでしょうし、印象も良くなるかもしれません。しかし、実物とあまりにも違いすぎていたら逆効果かも。加工してはいけないわけではないですが、ほどほどにしておくのがベター。

 

■過度な「セクシーアピール」

ちょっと色っぽさやセクシーさを感じさせるアイコンは、男性ウケがいいかもしれません。「意外と色気があるんだな」と、あなたに対して新しい印象をもってもらえるかも。

ただし、セクシーアピールにも“限度”はあります。胸の谷間を見せつけたり、露出の多い格好をしていたりと、過激すぎるセクシーアピールはさすがに引かれてしまう可能性が。“遊び人”のような印象に見えてしまい、恋愛対象から外されてしまうことも。

 

■何かあるたびに「アイコンをすぐ変える」

アイコンをコロコロと変える女性も、男性に引かれてしまう可能性があります。アイコンを変えすぎると、誰だかわからなくなってその人を探しにくくなりますし、SNSに依存しているような印象をもたれてしまうかも。

また、すぐアイコンを変えるうえに、変えるたびに自撮り写真ばかりだったら“ナルシスト”だと思われてしまうかもしれません。なんだか面倒くさそうな印象を与えてしまい、敬遠されてしまうかも……。

 

■「画像なし」のまま

アイコン画像がなくデフォルトのままにしていると、ちょっと女性らしさに欠けるような印象を与えてしまうかも。何かしら画像は設定しておいた方が、男性に覚えてもらいやすいでしょう。

また、画像を設定していないと、無機質だったり、がさつだったり、やや男っぽいイメージをもたれてしまう可能性があります。「LINEはあまりしないのかな?」と思われて、気軽に話しかけてはいけないような雰囲気を与えてしまっているかもしれません。

 

LINEのアイコンが原因で、男性に引かれてしまうこともあるかもしれません。知らない間に印象を悪くしてしまっている可能性もあるので、どんな画像を使うべきか、多少は気にしておくといいかもしれませんね。

【画像】

※ Rohappy/shutterstock

【関連記事】

※ 男性が行為中に”何となく物足りなさを感じる”瞬間

※ エロすぎっ…♡“男性がそそられる”女性の体型

※ 頑張りすぎていない?手相でわかる“心身の健康状態”