フワフワ卵が激ウマ〜!「はんぺんのお好み焼き風」が晩酌のおともにGOOD☆

写真拡大 (全2枚)

はんぺんでお好み焼き風おつまみ♪


ソースと鰹節の風味が美味しいお好み焼、突然食べたくなる時ってありませんか?思いついた時に手軽にはんぺんで作れるお好み焼き風の簡単おつまみをご紹介します。「はんぺんでお好み焼き?」と半信半疑のあなたも、騙されたと思って作ってみてください!はんぺんに卵を絡ませて焼くのでふわふわ感とボリュームがアップ!簡単にできるのに大満足のおつまみレシピですよ♪

はんぺんに溶き卵を絡ませて焼くだけ☆


小麦粉不要、はんぺんと卵で作るお好み焼き風おつまみです。はんぺんを一口大のさいころ型に切って、溶き卵の中にくぐらせます。フライパンで焼き、残りの卵液を回しかけて卵が半熟状態になったところでお好みソースをかけて焼いたら完成です。マヨネーズと鰹節をかけてさあ召し上がれ♪


簡単!はんぺんの*お好み焼き風*

by Blue-Island

はんぺんをサイコロ型にして、お好み焼き風の味付けに。ふわふわの食感のたこ焼き風とも言えるかも。ランチ・おつまみにも簡単!

はんぺんがふわふわで美味しい


つくれぽ(みんなの作りましたフォトレポートのこと)にも、「美味しいしボリュームもupして嬉しい♪はんぺんの定番になりそう♪」「ふわふわのはんぺんが本当にお好み焼きっぽくなってて美味しかった!」など、レシピの「ふわふわのはんぺんの美味しさ」を絶賛する声がたくさん届いています。


はんぺんと卵でお好み焼き風のおつまみができるなんて驚きではありませんか?ふわふわ感がなんとも美味しいレシピです♪今夜の晩酌のおともにいかがですか?(TEXT:小屋原佳苗)