ゲーム画面

JRA日本中央競馬会は、ゲームのモンスターハンターとコラボしたスペシャルコンテンツ「モンスターハンター アリマ」を公開した。

年末の人気GI有馬記念のPR企画として楽しめる本コンテンツ。まず、ユーザーはアクセスすると、「あなたにとって競馬って?」と問われ、さらにサラブレッドと共に史上最強最速を目指すという新大陸「アリマ」へと飛ばされる。

サラブレッドの作成では、最大9文字までのカナで名前をつけることができ、使用する武器を大剣や片手剣などから選ぶ。


オリジナルの名前が付けられる

遊べるのは、モンスターを狩って素材を集める「モンスターハンティング」、そして、強化した自分の馬で1位を目指す「モンスターレーシング」となっている。

「モンスターハンティング」はクエスト01の「ドスジャグラスを撃退せよ」からエクストラクエストの「リオレウスを撃退せよ」まで6つ。バトルは歴史的な名馬などと一緒に狩猟団を組んで挑戦。クリックとドラッグを駆使しして戦うミニゲームスタイル。


バトルシーン

また、「モンスターレーシング」は3つのバトルでライバルを制して最速タイムを出すのが目標。クリックでスピードを上げてリオレウスから逃げたり、パオウルムーの突風をかわしたりしながら1位を目指す。


ゲームシーン

ゲームには、それぞれ「MHWコレクターズエディション」「金券1万円分」がもらえるチャンスもある。

また、スペシャルコラボムービーや有馬記念って何ニャ?など、モンハンの世界観を活かしたコンテンツも展開する。

モンスターハンター アリマ
URL:https://umabi.jp/monster-hunter-arima/
2017/12/14