全6回にわたってご紹介してきたキャンメイクシリーズもついに今回で最後。そんな締めくくりを飾ってくれるのは、「ステインオンバームルージュ」。発色もよいのに保湿もできてこれ1本でリップメイクが完成するなんて、「なんて素晴らしいの!」と使うたびに、感動してしまうアイテムです。それでは、肌色別にご紹介しますね。

「ステイオンバームルージュ」人気の秘密

【色とお化粧美人】

この「ステイオンバームルージュ」には、美容保湿成分がな、な、な、なんと10種類も配合されているのです! そのため、メイクしながら唇の保湿ケアができちゃいます もちろん、保湿成分がたっぷり配合されているので下地いらず。忘れがちな唇のUVケアをしてくれちゃうのも嬉しいポイントですよね。

また、リップ自体がクレヨンのような形をしており、リップを塗る面が斜めにカットされているから、リップブラシ入らずで、細かいところにも塗りやすく設計されているのも人気の秘密でしょう。これがプチプラなんて信じられない!まさにパーフェクトリップじゃないですか それでは、さっそく肌色別にご紹介していきます。

パーソナルカラーがわからない人はこちらをどうぞ。 http://ananweb.jp/anew/118106/

スプリングさんにおすすめのリップはこちら

05フローウィングチェリーペタル、06スウィートクレマチス、10フラワリープリンセス、14ポピーブーケ。

05、06はともにスプリングさんにぴったりなコーラルピンク。06のほうがやや落ち着いた色みなので、明るすぎるのは苦手な方にも安心して使えます。ぐぐっと華やかなイイ女唇にしたいときは、10を。明るく華やかなコーラルレッドがスプリングさんの唇をより一層魅力的にしてくれます。ヘルシーと女っぽさを両立させたいときにはぜひ14を選んで。トレンドの朱色が唇を彩ってくれますよ。

各色のスウォッチはこちら

上から、05フローウィングチェリーペタル、06スウィートクレマチス、10フラワリープリンセス、14ポピーブーケ。

ティントタイプでスプリングさんにおすすめはこれ

T01リトルアネモネ。

ステインオンバームルージュには、より色持ちのよいティントタイプもあるのです。キャンメイクのティントはほかのものとはひと味違います。普通のティントは色がべたっとつくものが多いのですが、キャンメイクのティントは、唇がほんのり透けるような自然な発色なので、より繊細な唇になれてしまうのです。それなのに色落ちしないのはいいですね

スウォッチはこちら

T01リトルアネモネ。

明るいイエローレッドがスプリングさんの顔色を華やかに明るくしてくれます。透け感のある発色なので、薄いかな?と思う場合は、何度か重ね付けして自分のお好みの濃さにしてみてくださいね。

サマーさんにおすすめのリップはこちら

11ラズベリーローズ、12リトルプラムキャンディ、13ミルキーアリッサム。

どれもとってもかわいい色みなのですが、注目したいのが、11。ジュージーで大人っぽい赤のようなピンクで、今年の秋冬にぴったりのちょっぴりくすみ色なのです。トレンドカラーを取り入れたいけど失敗したらどうしよう、なんて迷っている方はぜひ挑戦してみてください。

各色のスウォッチはこちら

上から、11ラズベリーローズ、12リトルプラムキャンディ、13ミルキーアリッサム。

ティントタイプでサマーさんにおすすめはこれ

T02ハッピーチューリップ、T03ルビーカーネーション。

王道ピンクでかわいくしたいサマーさんはT02を、カジュアルにレッドに挑戦したいサマーさんはT03をチョイスしてみてくださいね。どちらもティントにありがちなマットな感じはなく適度なツヤがあるので、乾燥が気になる方にもおすすめです。

各色のスウォッチはこちら

上から、T02ハッピーチューリップ、T03ルビーカーネーション。

オータムさんにおすすめのリップはこちら

02スマイリーガーベラ、03タイニースイトピー、09マスカレードバッド。

今日は洗練された印象にしたいという日にぴったりなのが02。明るくおしゃれなオレンジがオータムさんの唇をゴージャスに彩ってくれます。THEトレンド色な03、09はどちらもレッド。より秋らしい深み色を身に着けたい方は09を手に取ってみてくださいね。

各色のスウォッチはこちら

上から、02スマイリーガーベラ、03タイニースウィートピー、09マスカレードバッド。

ティントタイプでオータムさんにおすすめはこれ

T04チョコレートリリー。

一瞬「ぎょ」っとなってしまうほどブラウンなこちらは、唇にのせてみるとあら不思議。唇が本来持つ赤みとマッチして絶妙なブラウンレッドに発色するのです。オータムさんが身に着けるとさらに印象深い大人の女性になれちゃいます

スウォッチはこちら

T04チョコレートリリー。

「ステインオンバームルージュ」の仕分けを終えて

今回のラインナップでは残念ながら、ウインターさんにぴったりのリップはありませんでした。しかし、ブルーベースという共通点ではサマーさんの色もある程度ウインターさんには似合います。そこで、サマーさんの色のなかでも、より鮮やかな色を手に取ってみてくださいね。

「ステインオンバームルージュ」はペンシルタイプだから、ポーチの中でかさばらないので、持ち歩きコスメにもおすすめですよ 色付きリップのような感覚で、保湿ケアもできてしまうので、ぜひ肌色別に自分に似合う1本を見つけてみてくださいね

Information

キャンメイク ステインオンバームルージュ

こちらもぜひどうぞ『運命をこっそり変える』1,400円+税たった3年で年収240万のニキビ肌OLから最年少美容家になった濱田文恵の初の本。例えば、普通のOLがSNSを開設する場合、ブログ、ツイッター、インスタグラムのどれがいいか、 コスメの新製品発表会の招待状をもらう方法、したいことの仕事を受けるための窓口の作り方など。本書ではそのテクニックを「こんなに語っていいの?」というくらい、全て公開しています。